夏休み~旭川・美瑛・富良野へ~
北海道の短めの夏休みが終わり、今週から幼稚園が始まりました。
たった1ヶ月の夏休みですが、毎日バタバタとうるさい息子・・・早く幼稚園に行ってくれー!という気持ちでいっぱいでした

夏休みは毎年ダンナくんは趣味のバイクで道内一人旅~なので、今年も実家の静岡から母と姪っ子を呼びました

去年は甥っ子が旭川・美瑛・富良野に行ったので、今年はそのコースで姪っ子を連れていってみました!

16~18日の2泊3日。お天気もそこそこ良くて楽しかったです。

16日はリニューアルした温根湯の山の水族館へ。
姪っ子と息子の希望で果夢林の館でも少しだけ遊んできました。

そして久しぶりに石北峠経由で旭山動物園へ。
偶然にも、この日まで夜の動物園が開催されていて、昼間楽しんだ後ホテルにチェックインして再度行ってきました!(ここ数年、年パス買ってるので入場し放題w)
昼間は寝ていたヒョウやトラは活発に動いていましたよ~

翌日は美瑛・富良野へ。
美瑛に行ったら必ず立ち寄る「美瑛選果」に行き、美瑛産の玄米2キロと強力粉5キロを購入
母はトウキビを地方発送していましたよ

富良野ではチーズ工房でアイスクリーム作り体験をしてきました。
IMG_2799_convert_20120822160538.jpg
1人分の材料は、牛乳180cc、砂糖大1、脱脂粉乳大1、生クリーム大1


続きはコチラ↓


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド情報へ

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北見情報へ

にほんブログ村 子育てブログへ
... Read more ▼
IMG_2801_convert_20120822160642.jpg
冷やしながら混ぜ混ぜできる機械に入れて

IMG_2802_convert_20120822161459.jpg
混ぜます

IMG_2804_convert_20120822161931.jpg
混ぜ混ぜしている間にワッフルを焼きます

IMG_2807_convert_20120822163045.jpg
ジューっと45秒

IMG_2806_convert_20120822162945.jpg
ここからが大事!(一緒のテーブルにいたおじさんにモデルをお願いしましたw)
すぐに取り外してボールに入れ、小さいボールでササっと抑えます

IMG_2808_convert_20120822163140.jpg
いつになく真剣な息子くん

IMG_2809_convert_20120822163410.jpg
ハイっ完成♪

IMG_2810_convert_20120822163600.jpg
ワッフルを作っている間にアイスクリームが完成

IMG_2811_convert_20120822163657.jpg
結構たくさんできました

kako-lKH0xkIQFmSYe229_convert_20120822163804.jpg
ワッフルに盛り付けて完成で~す

さっぱりとしてていくらでも食べられちゃうアイスでした~。


最終日は気になっていたカムイの杜公園に行ってきました!
室内遊具で遊んだり、水遊びをしたり・・・存分に遊んできましたよ~ワタシもww

その後はイオンに行って、お気に入りのKALDI coffee farmへ
パン作りの材料をいくつか購入してきました。
お友達のオススメのサフのドライイーストもゲットできてホクホクでした。


来年もまた行きたいな~♪


Secret
(非公開コメント:受付中)

Thank you for the visit!!
作品の紹介が主になると思います☆ コメント、メッセージいただけたら嬉しいです♪ 少しですがオーダーもお受けいたします♪                
About *pukupuku*

*pukupuku*

Author:*pukupuku*
北海道に来て11年目…小学生の息子と年中の娘の子育てをしながら、時間をみつけて趣味のハンドメイドとカメラをする日々☆
委託販売も始め、広く浅く守備範囲を広げつつ楽しんでいます♪

★委託先★
*magnet council様
*アンクルサム様(北海道大空町) 
*minne(ミンネ)様
*雑貨屋きゅい様(岡山県岡山市)

*参加イベントetc*
visitor
最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

*pukupuku*ブログランキング
ランキングに参加中です!

FC2Blog Ranking

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
22345位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
手芸・ハンドクラフト
5658位
アクセスランキングを見る>>
RSSリンクの表示
最新トラックバック
QRコード
QR