スポンサーサイト 


7年ぶり!? 

昨日、息子が年少さんまでお世話になっていた保育園で働いていた先生に、娘の小学校で偶然再会しました。

懐かしくていろんなお話をしていたら、当時お世話になっていた先生方がまだいるとのこと。

娘が小学生なったタイミングで一度遊びに行ってみたいなと思っていたので、今日早速2人を連れて遊びに行って来ました。

玄関も門も新しくなっていましたが、園舎の中や、アットホームな雰囲気は当時と変わらず、まずは園長先生に会いに行きました!

つい先日、娘の小学校の強歩遠足の記事が伝書鳩(地域の無料情報誌)に載ったばかりで、話題になっていたそう(*´ω`)

「○○くん、何年生になったんだっけ?」なんて話していたようで、嬉しくなりました。

保育園に割と近いところに家を建てていましたが、なかなか先生方に会うこともなく・・・。

殆どの先生がまだお仕事されていて、本当に懐かしく、嬉しくなりました。

当時1歳半だったの息子の初恋の人、S先生も相変わらず可愛らしく、若干照れていた息子でしたw

久しぶりの保育園で、息子は「みんな小さかったね〜。保育園に行ってた時はそんな風に感じなかったけどな〜」なんて言ってました(^∇^)ノ

それだけ大きくなったんですね〜♪

息子の小学校の校区内にあるので、6年生が保育園に遊びにいく行事が当時はありましたが、インフルエンザなどでここ数年は実施されていなかったようですが、昨年からまた再開したそうで、来年が楽しみです。
スポンサーサイト

- 0 Comments

Leave a comment

