 


*これ おもしろい!小さな芸術家たち* 

今日からTSUTAYA北見店内に併設されているvida cafe様にて
北見幼稚園の様子がパネル展示されています。
kako-fo1OHweEmYnL6gT8_convert_20130905200710.jpg 
7月には北見信金本店様のロビーにて行われていた企画を
今月はvida cafe様の店内をお借りして展示中です

開催期間は9月末まで
kako-zP3Zb8VscsDO6fXs_convert_20130905200913.jpg 
普段の園児たちの様子、毎年1年間を通して行われる「プロジェクト」のこと
(プロジェクト=各クラスで園児と担任が話し合って決めたテーマに沿って、
年間を通して色々な活動をする。
昨年は光と影、石、土、身近な自然、虫 がテーマになっていました)

北見幼稚園が影響を受けている
レッジョ・エミリアの幼児教育についてなどなど
北見幼稚園が大好き!
というお母さんたちが集まって企画したイベントです
ワタシも、もちろんその1人で、
卒園児の親としてお手伝いさせていただきましたよ

今日は開店前にディスプレイさせていただき
ワタシ作のフライヤー?もおかせていただけました
img005_convert_20130905200753.jpg 

kako-6CDTwWAWenbLnQAG_convert_20130905201051.jpg 
カフェが開店してすぐに、
早速ご覧になってくださったお客様がいらっしゃいました!



kako-UlEjrGWSYcJokYms_convert_20130905200851.jpg
こちらは息子くんたちが昨年取り組んだプロジェクト「虫」のパネル



来月は木のプラザでの展示を予定しています。
11月頃には市内の雑貨店のレンタルスペースをお借りして
ハンドメイド品の販売も兼ねてのイベントも企画中です。
(*pukupuku*一家も人生の一大イベントを企画中です









先週からglass-onionさんでイベントが開催されていますね~
初日にお買い物に行ってきましたので
そちらはまたゆっくりとご紹介したいと思います

- 0 Comments

Leave a comment

