 

--, --. -- (--) --:--


*スモッグ* 

2013, 05. 23 (Thu) 10:05

かな~り前から娘用にスモッグを作ろうと思っていて、やっと昨日作りました

…きっかけは、週に2日通っている幼稚園(プレ)で外遊びをするようになったこと。
そして、砂場が解禁になったこと。←これが最大の理由。

プレで通っている幼稚園は、息子が卒園した幼稚園なのですが「砂遊び」というより「泥遊び」と言った方がピッタリくるぐらい豪快に遊びます。

息子はこの幼稚園に途中入園だったので2年くらいしか通ってませんでしたが、その2年間で「泥遊びで服を汚した」と言って着替えを持って帰ってきたことが1回もありません
基本、汚れるの大嫌いなんですよね~…誰に似たんだろう??

でも、娘は泥遊びとか大好き!!なので、これは絶対スモッグが必要!と思い、急いで制作
しかも、先日庭に畑を作ったところ、それを手伝った時(彼女の中では手伝ったことになっています)大変な事になったというのも制作意欲をかきたてました

kako-82KXNiWyZzNXtb2S_convert_20130523094940.jpg2013-05-22-20-33-04_deco_convert_20130523100733.jpg

kako-q8aK7KAzHJNxuVkf_convert_20130523095014.jpgkako-CUiKgGFU3eYQpdtT_convert_20130523095036.jpg


ベルギーリネンを使ってちょっと大きめに作っています。
色は「いちご色」で、ちょっと渋い?感じの赤でになっています。
襟元には裏表でタグを付けました♪

綺麗に使ってくれれば来年の幼稚園入園後も使えそうです。いや、使いたい

昨日は案の定思い切り汚してくれました。でも服は無事でした
帰宅後すぐに洗濯して今朝には乾き、早速また来ている娘。
気に行ってくれたようです


kako-pL5VI1BVVq0aPu5G_convert_20130510143334.jpg参加します。クリックで大きくなります♪





コメント

コメントの投稿

非公開コメント

