*森の雑貨店でお買いもの* 

昨日はとてもいいお天気だったのに、今日はまた曇ってしまった北見ですね~

今日と明日、端野の自然(じねん)さんで森の雑貨店が開催されてます

今日は朝からツーリングに行ってしまったダンナくん…なので、息子と娘の3人で行ってきましたよ~。

ゲットしたのは
kako-t2z0yGRfE8zvpu37_convert_20130518154533.png

左上から、小さな雑貨屋さんでゲットした風音さんのリースと落花生のミニ額(でいいのかな?)、Warm warmth*さんブースでゲットしたWith PleasureのMiju-rin*さんの車用サンキャッチャー、グラスオニオンさんでゲットした陶器?のおうちと小ビン、Warm warmth*さんのビジューガラスポット、小夜さんのミニリースと瓶のアレンジです
写真撮り忘れましたが、Warm warmth*さんでステキなブルーのトレイとムーミンのクッキーもゲットしました


サンキャッチャーは早速車に、小夜さんの作品は玄関でお出迎えの準備をしてます

他の子たちはどこに飾ろうかな~


今日のこのイベント、明日も10:00~16:00まで開催されてますよ~






イベントでホクホクになった帰り道、コンビニに立ち寄り、ゴミを捨てて車に戻ると娘が大号泣。
息子に聞いたら「たぶん、転んだ」とのこと。
肘をおさえて「痛い~」とずっと泣くので「もしや??」と思い、家の近くだったのでとりあえず帰宅
見たところ腫れたり、色が変わったりはないので「これは外れたな…」と判断。

そう、うちの娘肘が外れやすいんです。
小さいうちは骨格が完成されておらず、肘や肩が外れやすいものなんですが…なんせ娘はちょっと転んだくらいですぐパキっと外れてしまうんです
今まではダンナくんがプロなので治してもらってましたが、今日はダンナくん不在のためワタシが整復しました
何年ぶりかに過去に習得した資格が役に立った瞬間でした

その後娘は泣き疲れてそのままお昼寝というかわいそうなことになってしまいました。
子どもって壊れやすい生き物なんだな~って実感した瞬間でした・・・。


スポンサーサイト

2 Comments

Miju-rin*  

サンキャッチャーありがとうございます!

肘・・・外れたとこって見たことありません(>_<)
自分で治せるのってスゴイですね~(^^)

2013/05/20 (Mon) 13:58 | REPLY |   

*pukupuku*  

Re: タイトルなし

いえいえ♪
すっかりMiju-rin*さんのサンキャッチャーとワイヤーのファンです♪
車用サンキャッチャーは前にブログで拝見したときにほしかったんですが、タイミングを逃してもうなくなった~と思ってたらみつけたので即買いでしたw
昨日は車内でキラキラしてました^^

肘は~・・・「痛い~」って腕抑えて泣いてるとかなりの確率で外れてます↓
学生の時に授業で習ってはいましたがいつもはダンナくんがいるときなのでお任せで…今回は初めて治しました(^^;)

2013/05/20 (Mon) 14:30 | REPLY |   

Leave a comment