 


*ゴールデンウィーク* 

今年のゴールデンウィーク、北海道はお天気悪い上に、寒かったですね・・・。
今日も霙が降っている北見です

先月26日~今日5/7まで、ダンナくんがニュージーランドにいる病気療養中の妹のお見舞いに行くことになったので、今年は親子3人でのんびり~と思っていましたが、さすがのワタシもこの天気では遠出をする気にもなれず(普段なら子どもを連れて平気で旭川やら釧路やらですがw)長い休みになりそうだと思っていたところに、実家から「帰ってこない?」とお誘いが

交通費諸々出してくれるということだったので、ダンナくんに連絡をして急遽3日から昨日まで帰省してきました!

静岡は暑かった!!
ずっとお天気も良くて、子どもたちはお昼頃からは半袖になって遊んでいましたよ

今回は4日に静岡市内にある「日本平動物園」と5日に沼津市内にある「沼津港深海魚水族館」へ行ってきました。

kako-Tla3xrYoc6wXUeGp_convert_20130507103028.jpgkako-xx4VQ6D7M48tmQQm_convert_20130507103047.jpg
あまりの暑さにホッキョクグマも水遊びしてました。

kako-X9yIKvdOQSe3rnUm_convert_20130507103246.jpgkako-3MelVc0jeLifTWh1_convert_20130507103334.jpg
キリンとアザラシは北海道から来たそうです

kako-drALap6Uakcaug8U_convert_20130507103432.jpg
大好きな爬虫類

5日の水族館に行く前に沼津の(元)御用邸近くの公園へ。
目的地はここ!
kako-wLXNzOJlMYKWQPjL_convert_20130507103105.jpg
kako-4RMGxvQieUr0DxTW_convert_20130507103136.jpgkako-PcprN0QUdyb1QLu1_convert_20130507103153.jpg
2歳の娘ちゃんはどんどん歩くのですが…小1の息子くんはヲタクなので「早く水族館行こうよ~~」とやる気ないかんじでした
(この後走り回ってすごく楽しんだ結果、汗ダクになって半袖になったのは言うまでもありませんw)

kako-Z0bSPOvS5HdkbMEP_convert_20130507103217.jpg
深海魚水族館にはシーラカンスの剥製もありました。
息子くんは世界最大のダンゴムシ「ダイオウグソクムシ」とクラゲ、オウムガイ、サメ肌に触れるコーナーに興味津津でした
(完璧、どうぶつの森の影響ですw)

そんなかんじであっという間のGW後半でした。

夏休みには息子一人で飛行機に乗って実家に行く予定です



- 0 Comments

Leave a comment

