スポンサーサイト 


*移動ポケット* 

お久しぶりです
しばらくブログ放置していたら新年度になっていました


前回の更新から今日までの間で、我が家の長男が1年10カ月通った幼稚園を卒園し、無事小学校に入学しました
昨日までは荷物があったり、通学路の確認で一緒に登校しましたが、今日からは一人で登校しましたよ~。
(と言いつつ、職場が学校に近いダンナくんがコッソリストーキングww)
Collage+2013-04-11+08_55_20[1]_convert_20130411085724

そして、今年度から昨年お世話になったTSUMUGIを抜け、個人で活動していくことにしました。
息子が小学校入学で初めてのことだらけでどんな生活サイクルになるかわからないということで、自分のペースでやっていこうと。。。
年中から始めた剣道も今年度からは剣道連盟に加入でき、進級審査や試合があったりということも後半から出てくることも予想して(そうなってほしい・・・)、マイペースでやっていくことにしました。

1年という短い間でしたが、TSUMUGIの皆さまありがとうございました。
今後ともよろしくお願い致します

そんなわけで、いきなりイベントのお知らせです。
昨年も参加させていただいた、6月30日(日)に卸町の卸センターで行われる大空町のアンクルサムさん主催の雑貨フェスティバルに今年も参加させていただきます。
フライヤー等、出来次第また改めてお知らせしたいと思います




春休み中は静岡から姪っ子(新小2年生)が遊びに来ていて、学校で使うランチマットや児童館へ持っていくお着替えバッグの修理、ランドセルカバーを作りました~。
(写真がうまくアップできないので、余裕があれば後日。。。)

そして昨日は幼稚園のお友達が二人遊びに来て「移動ポケット作って!」とご注文いただきましたので、その場で生地を選んでもらい、即納
女の子柄と男の子柄を作りました
kako-xldUR4Ev59y6f73I_convert_20130411083743.png
写真は男の子柄です。
初めて作ったので、生地の配置とかクリップの付け方とかいろいろ考えてまた作ってみようと思います。
息子用も作らなきゃだし。。。

さて、今日はこれから幼稚園のお母さんたちとミニバレーです。
娘が入園まで1年ブランクありますが、バレーはそのまま続行で
では、行ってきます

スポンサーサイト

- 0 Comments

Leave a comment

