*沖縄*
1/11~16に沖縄に行ってきました
2年振りの沖縄は1月でしたが、日中は20℃まで
気温が上がり、過ごしやすかったです

kako-867nbmCQbnbhaiWN_convert_20140120103750.jpg 
前日10日の午後から東京に移動して
その日は川崎に1泊
ラゾーナ川崎でお買い物もしましたよ
一番テンションが上がったのは貴和製作所でした
ビーズやチャームなどたくさんのパーツが揃っていて楽しかったです

11日は朝3時に起きて(息子くんは楽しみで2時半起きw)5時には羽田へ
まだ真っ暗な羽田に続々と出勤してくるCAやパイロットのみなさん
搭乗カウンター業務の方々
みなさんキリっとしていてさすがと思いました

沖縄にお昼前に到着してまずは沖縄そばを
kako-Nho3C4cSo5tVi8l7_convert_20140120103956.jpg 
ソーキがとてもおいしかったです

全体的にお天気が良く、海もきれいに見えました
kako-WRuAswzQo4eqKcto_convert_20140120104049.jpg kako-qUfqa5rb2sTLhC2d_convert_20140120104024.jpg
今回は毎回気にはなってて定休日や時間的な関係で
行けなかったカフェと雑貨屋巡りを中心にしました
毎回必ず行くお気に入りのお店にも行きましたよ
kako-zP2xLjHAf5Bptw0I_convert_20140120104551.jpg kako-I96yDyeuoQRmY7Ru_convert_20140120103846.jpg
外人住宅を使ったタルト専門店[oHacorte]
数種類のタルトと雑貨も販売しています

kako-Zw0SmHPzKRQNiree_convert_20140120104609.jpg 
恒例の美ら海水族館にも行きましたよ~
ジンベイザメ、相変わらず迫力がありました
kako-LkkH3lxxRr3Qovmf_convert_20140120103907.jpg 
念願のろくろでやちむん体験もできました!
カフェオレボウルとお皿の計3点作りました
40分で土使い放題。ワタシは合計8点作りましたが、焼成費の関係で3点にしました
完成は1カ月半後です送られてくるのが楽しみです

kako-hWHUGjpxfeu2jc9g_convert_20140120103824.jpg 
珍しく妹に優しかった兄でした

kako-LoBLdoxRu963CFzj_convert_20140120103931.jpg 
公園には立派なガジュマルがありました
この公園で息子くんは地元の小学生と
サッカーや鬼ごっこをして遊んでいましたよ
子どもの頃人見知りだった私からすると
誰とでもすぐに打ち解けて遊べる息子くん、尊敬します

あっという間の沖縄6日間でしたが中身の濃い旅行でした

帰宅後ワタシは土曜日の夜から熱を出し、昨日インフルエンザAと判明
ワクチンとリレンザのおかげで昨日の夕方には熱も下がり
このままなら水曜日からいつもの生活に戻れそうです。


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド情報へ

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北見情報へ

にほんブログ村 子育てブログへ

続きを読む

Thank you for the visit!!
作品の紹介が主になると思います☆ コメント、メッセージいただけたら嬉しいです♪ 少しですがオーダーもお受けいたします♪                
About *pukupuku*

*pukupuku*

Author:*pukupuku*
北海道に来て11年目…小学生の息子と年中の娘の子育てをしながら、時間をみつけて趣味のハンドメイドとカメラをする日々☆
委託販売も始め、広く浅く守備範囲を広げつつ楽しんでいます♪

★委託先★
*magnet council様
*アンクルサム様(北海道大空町) 
*minne(ミンネ)様
*雑貨屋きゅい様(岡山県岡山市)

*参加イベントetc*
visitor
最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

*pukupuku*ブログランキング
ランキングに参加中です!

FC2Blog Ranking

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
37908位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
手芸・ハンドクラフト
9531位
アクセスランキングを見る>>
RSSリンクの表示
最新トラックバック
QRコード
QR