 

--, --. -- (--) --:--


*HAPPY BIRTHDAY* 

2013, 08. 28 (Wed) 09:57

夏休みが終わって初めてのブログ更新です
先週から息子くんも夏休みが明け、学校に行ってます

そんな息子くん、24日に7才になりました
kako-xMVf3YHjmxkVCsA3_convert_20130828094624.jpg 
今年もケーキは家族みんなが大好きなナチュレーブさんで
息子くんのリクエストでイチゴショートケーキにいちご増量で






話は変わって、最近の北見(道内?)は急な天気の変化がある毎日です。
朝は晴れていてもお昼過ぎには怪しい雲が立ち込めて
雷雨ということが多いです。
しかもその時間帯、息子くんの下校時刻と重なっていたりして・・・
音に敏感な息子くん雷が大嫌いで、ちょっとゴロゴロし始めると
すご~く不安な顔になります

そろそろスッキリと晴れる日がくるといいですね~。

*息子の大冒険!?* 

2013, 08. 05 (Mon) 20:49

我が家の小学校1年の息子くん

昨日から静岡にあるワタシの実家に一足早く帰省しています

kako-EaOieMCjYSmeRzHq_convert_20130805200005.jpg 

飛行機には慣れてますが、一人で乗るのは今回が

先週あたりから不安を口にしていましたが

全然なんてことなく過ぎた2時間だったそうです



ワタシは娘ちゃんと11日から帰省します。

実家には小2と年中、1才の従姉弟たちがいるので

ケンカしながら楽しんでるようです。





女満別に行ったついでに、メルヘンの丘で写真を撮ってきました
kako-iiaEHCpFpnLWg0Xc_convert_20130806092427.jpg


風景を撮るのは久しぶりで、露出の調整とかスッカリ忘れてて

暗かったり明るかったりで、これが中でもマシな写真でした~。



*札幌弾丸ツアー* 

2013, 08. 05 (Mon) 20:17

お久しぶりです
かな~りブログ更新せずにいましたが、相変わらず元気です

6月の雑貨フェスから早いもので1カ月以上が経ち、
息子も小学校生活初めての夏休みになっています。
雑貨フェス以降にオーダー頂いたものについては殆どがお渡しでき
あと少しというところまでになりました。

先週は札幌で仕事の旦那くんにくっついて、2泊でお買いものに行ってきました
ちょうど真駒内アイスアリーナで道内の少年剣道の大会では
とても大きな「赤胴大会」が開催されていたので
息子くんの少年団の先輩方の応援と勉強を兼ねて行ってきました
そして、札幌に引っ越したお友達に

赤ちゃんが生まれたのでお祝いにも行ってきました。
ここの長男くんが息子くんと幼稚園で同級生だったので、

久しぶりに遊べて楽しそうでした

で、初めて「おむつケーキ」を作ってプレゼントしました~。
kako-oAWiOnqBYkdrymbf_convert_20130805201503.jpg
手芸というより工作というかんじで楽しかったです。

独身時代にダンナくんと行った、積丹のお店に旬のウニ丼も食べに行ってきましたよ~。
kako-S42YwGWapQFWA5QR_convert_20130805201443.jpg
ワタシは2色ウニ丼、ダンナくんは海鮮漬け丼にしました。

他に、ステラやコストコにも行ってきました。


札幌よりも前になりますが、雑貨フェスの打ち上げとして
お友達と念願の「cacico」さんにランチに行ってきました~。
kako-54kf4KMVArWjhazc_convert_20130805201814.jpg
チキンシソノワールを食べました。
今回は初めてだったので、
娘ちゃんは保育園の一時預かりをお願いしましたが、
来店時お子さん連れが2組いらっしゃったので、
機会があれば子どもたちと行ってみたいと思います。
次回はカレーにしようかな


