お世話になってます、magnet-council様のHPに掲載されました
magnet-council

3連休、お天気でしたね~。
ワタシは、土曜日は息子くんが卒園した幼稚園の
ソフトボールの試合に参加させてもらい、
日曜日は網走までドライブ、
昨日は釧路まで来月誕生日の息子くんのプレゼントを買いに行ってきました

来週末は札幌に行くので、その時でも~と思っていましたが、
お気に入りが見つかったようです
でももらえるのはお誕生日までお預け
自分の部屋に飾ってニヤニヤしながら眺めてます

誕生日といえば、今日はワタシの誕生日です
30代2年目になりました。
先日のソフトボールでも実感しましたが、
体力落ちた~!!
ピッチャーやらせてもらったのですが、
1試合投げきるのがやっと
(もともとピッチャーではないんですけどね~・・・)
少し休めばまた投げられるんですが、2試合連続は無理でした。
・・・・・・身体も重いし

てことで、エアロバイク購入!
毎日10分コイでます
もちろん、昨日も釧路から帰ってきてやりましたよ~!
たった10分ですが、ある程度の負荷をかけて、
ある程度のスピードを保つようにすると流れるように汗がでます。
実家に帰るまでに少しは痩せたいです



にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド情報へ

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北見情報へ

にほんブログ村 子育てブログへ
*オーダー おけいこバッグ*
お友達のママさんに、娘ちゃん用におけいこバッグのオーダーをいただきました
(K幼稚園ではブック袋と言ってます
お姉ちゃんは水色、妹ちゃんは黄色が好きということで、姉妹で色違いにしました

うちは男の子と女の子なので、なかなかお揃いが難しく…うらやまし~

kako-MWS3BpOgYpz1CKcW_convert_20130710130016.jpg
裏地も色違いの大きめのランダムドットなんですよ~。
kako-5afdZp9iBfHR0U7u_convert_20130710130042.jpg
タグはW-Note*さんのお揃いのタグで、
パステルグリーンのドットの上に付けました。
このパステルグリーンのドット、同じ形になってますが、
向きを変えてるので、ちょっと違うかんじに見えます




今日はWarm warmthさんで作家さんのフリマが行われてます
ワタシも子どもの服をゲットしてきました!殆どが息子くん用です
14時までです♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド情報へ

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北見情報へ

にほんブログ村 子育てブログへ
*オーダーネッククーラーと雑貨フェスでお買いもの*
先日の雑貨フェスでいくつかのオーダーをいただきました
順番にとりかかりますので、少々お待ちください
まずは
kako-mviUioUj2pydxTTk_convert_20130704104007.jpg 
ネッククーラーをお買い上げいただいたお客様から
「家に持って帰ったらダンナと娘も欲しいというので。。。」
とオーダーをいただき、ご主人用には茶系のボーダーのWガーゼで、
娘さんには赤系のマリン柄でお作りしました。
ご主人はお料理関係のお仕事をしていて
「厨房が暑いから」
とのこと。

男性が使うシーンはスポーツくらいしか想像できませんでしたが、
なるほど!そんな使い方もあるのか!と納得でした


今日はこれからミニバレーと夕方は息子くんのピアノのレッスンなので、
今日の製作活動は夜かな~?と思います。







雑貨フェスでお買いものしたものたちです
kako-uLGGW1g0zPqqEnam_convert_20130704104343.jpg 
pecoriさんでワタシとダンナくんに箸、ハリネズミのメモ帳、
nicoさんのシャギーボンボンのキーホルダー
mish mashさんでcham+さんのプリザ2点とおうち
atelier sus-sousさんでnoz*mixさんのレジンと
この画像にはありませんがkanaさんのランドセルカバー

どれもお気に入り♪

イベントはお買いものできるし、いろんな方とお話できるし楽しいですね~♪




先ほど近所でガス漏れ騒ぎがありました・・・
消防に通報があったようです。
家の前に消防車2台、パトカー、北ガスの車が次々とやってきて、
しばらく騒然としていましたが、一通り見回って、
異常がないと確認して引き上げていきました。
ご近所さんもみんな出てきて結構な騒ぎになりました。。。

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド情報へ

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北見情報へ

にほんブログ村 子育てブログへ
*雑貨フェスティバル終了しました*
昨日の雑貨フェスティバル、無事終了いたしました
ご来場、また*pukupuku*&MAI plusブースにお立ちよりくださいました方々、
本当にありがとうございました
kako-x9wsFnTeHL3NIHFw_convert_20130701140458.jpg

会場のほうは、終始お客様が絶えることなく大変賑わっておりました。
また、お向かいブースのpecoriさま、
とても気さくにお話していただき、楽しい時間を過ごすことができました。
(ワタシのことをご存じ下さってて嬉しかったです

お友達と交代で会場内でいろいろとお買いものも楽しめました。
そのご紹介はまた後日・・・。

この土日は息子くんの剣道関係の行事も重なっていたので、
ダンナくんにも協力してもらい、
剣道関係はダンナくんにお願いしました。
初めての公式試合は1回戦負けでしたが、
彼にとって大きな収穫があったことは間違いありません。
幼稚園の時には負けてしまうととてもガッカリして
しばらくテンションが下がったままの息子くんでしたが、
小学生になってメンタル面も成長したのか
「負けて悔しかったけど、ちゃんと攻めていけた。次は勝てるように頑張る!」
ととても前向きな感想を聞くことができました。
ダンナくんがビデオを撮ってくれてあるので、
またあとでゆっくり見たいと思います。

娘ちゃんは、昨日は息子くんの試合の間だけ、
元職場の保育士さんに預かっていただきました。
こちらも本当に助かりました。ありがとうございました。






今日も息子くんの剣道の稽古がありますが、
それまでオーダー品の製作や、
なかなか納品ができずにいた委託先への納品作業をしたいと思います。



にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド情報へ

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北見情報へ

にほんブログ村 子育てブログへ
Thank you for the visit!!
作品の紹介が主になると思います☆ コメント、メッセージいただけたら嬉しいです♪ 少しですがオーダーもお受けいたします♪                
About *pukupuku*

*pukupuku*

Author:*pukupuku*
北海道に来て11年目…小学生の息子と年中の娘の子育てをしながら、時間をみつけて趣味のハンドメイドとカメラをする日々☆
委託販売も始め、広く浅く守備範囲を広げつつ楽しんでいます♪

★委託先★
*magnet council様
*アンクルサム様(北海道大空町) 
*minne(ミンネ)様
*雑貨屋きゅい様(岡山県岡山市)

*参加イベントetc*
visitor
最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

*pukupuku*ブログランキング
ランキングに参加中です!

FC2Blog Ranking

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
22345位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
手芸・ハンドクラフト
5658位
アクセスランキングを見る>>
RSSリンクの表示
最新トラックバック
QRコード
QR