*雑貨フェス いよいよ今日!*
今日はいよいよ雑貨フェスです
kako-pL5VI1BVVq0aPu5G_convert_20130510143334.jpg
出店は1年振り♪
昨年同様いいお天気に恵まれました

卸センター 流通ホール内
(北見市卸町3丁目)
10:00~17:00

北海道内から48店舗出店しています。
ハンドメイド品、雑貨、食べ物などなど・・・
お子様も楽しめるイベントです

まだ未完成ですがブースの写真を・・・
kako-obLpnLXBMelXIsbA_convert_20130630065923.jpg
kako-h4zDCZYdyFJiZhjj_convert_20130630065958.jpg
kako-6a4zsq71ekkL7IOI_convert_20130630065941.jpg

ご来場お待ちしています


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド情報へ

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北見情報へ

にほんブログ村 子育てブログへ
*チョークバッグとリバティペンケース*
日曜日のイベントまで残り3日。
製作活動はたぶん明日までかな

今日はチョークバッグとリバティで作ったペンケースのご紹介です
kako-uK6GIQdKKABbD8XV_convert_20130627235239.jpg kako-ML2Rxww4X3gELSl2_convert_20130627235257.jpg
表地は帆布で作ってあり、裏地はリネンやダンガリーを使用しています。
接着芯も使ってありますので、丈夫めです

ワタシも使っていますが、
子どもと外遊びをするときにはスマホとタオル、ティッシュを入れ、
ちょっとお買いものの時にはプラスお財布というようにして使っています
ベルト通しに回転カンを留めてご使用ください。

写真ありませんが内ポケット2つ外ポケット1つあります。
内ポケットはスマホ用とペンが1本入る大きさです。

そして
kako-lA7mnYeMDji7GI55_convert_20130627235220.jpg 
リバティの帆布で作った三角ペンケースです。
約5センチのマチ付きです。

明日は定番のスタイを作ろうかな?と思っています。。。



にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド情報へ

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北見情報へ

にほんブログ村 子育てブログへ
*リバティ&革でアコーディオンポーチ*
今週末はいよいよ雑貨フェスです。
連日ブログ更新です
今日はアコーディオンポーチのご紹介です
kako-R4LeDT173evuInxE_convert_20130624235455.jpg 
リバティとWarm Warmthさんでゲットした革で作りました。
リバティは帆布を使用してあります。

kako-4rfxDfnD6MPZen4q_convert_20130624235525.jpg kako-r6ZDPyhwnBUIG1kG_convert_20130624235553.jpg



今日は朝は曇り空でしたが、いいお天気になりましたね
明日は先週延期になった息子くんの遠足です
お弁当どんなのにしよ~・・・



にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド情報へ

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北見情報へ

にほんブログ村 子育てブログへ
*3ファスナーポーチ*
3ファスナーポーチを作りました
kako-72O32xEIFYAMF04X_convert_20130624135230.jpg 
kako-tFwCSn82YKQ4is9d_convert_20130624135254.jpg 
ワタシも生活費のお財布として使っていますが、
3つのポケットに①小銭②お札③カード類とレシートというように分けています。
小銭がほしいな~という時にパッと探せて便利ですし、
カード類とレシートでお財布がパンパンということもなく・・・。
マチはありませんが、横幅が約18センチ、縦が約10センチあって
中身が取り出しやすく、バッグにもスッキリと納まります。

左の2点はリバティのラミネート生地で、
右の2点もイチゴ柄と赤い花柄のラミネート生地を使用していますので、
多少の水濡れや汚れには強いと思います。


kako-pL5VI1BVVq0aPu5G_convert_20130510143334.jpg 
↑参加します♪
クリックで大きくなります




にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド情報へ

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北見情報へ

にほんブログ村 子育てブログへ
*剣道合宿*
昨日、今日は息子くんの剣道の合同合宿でした。
北見市内の少年団、温根湯、紋別、北光中学の剣道部の小学1年生~中学3年生まで総勢約80名の剣士たちと初日は稽古、今日は12チームに別れて交流試合をしました。

因みに息子くんは東相内少年部に年中から所属してます

今日の交流試合は息子くんは先鋒をつとめ、2敗4分でしたが、他のメンバーの頑張りもあって、準優勝でした
kako-NkKJxDwcKjQX9391_convert_20130623175831.jpg 
kako-TSKJHngXYHpcu1JI_convert_20130623175855.jpg
kako-C5kL7wIwkfKNPPRb_convert_20130623175917.jpg

合宿とか交流試合とか初めての経験だったけど、声も出ていたし、怖がらずにどんどん攻めていってたので満点

まだ自分で防具も着けられないので、同じチームのメンバー、特に大将をつとめた北光中学1年のT君と、同じ東相内少年部の中学生のHくんにすご~~~~くお世話になりました
そして終わったあともTくんはしばらく息子くんと遊んでくれて・・・何かするたびに気にかけてくれて本当にありがとう
息子くんもあんなメンズになってほしいな~

来週はいよいよ北見大会!
今日よりもたくさんの剣士が集まっての試合。
ワタシは雑貨フェスに参加なので応援には行けませんが、代わりにダンナくんに頑張ってもらう予定





午前中はTSUMUGIさんのイベントにも行ってお買いものしてきました
まだ写真を撮ってないので、まだ後日アップしますね
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド情報へ

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北見情報へ

にほんブログ村 子育てブログへ
*ミニバレー*
今日は息子くんの小学校のPTAミニバレー大会でした

1年生は各クラスでチームが作れなかったので、総合で1チームで参加でした。

各チームごとユニホーム?仮装??をして参加です。
1年チームは子どもたちが「なめこ」と命名してくれ、ユニホームにフェルトで作ったなめこ探偵を縫いつけました
6年生はバットマンだったり、5年生はゴールデンボンバーだったりで見るのも楽しかったです。

結果は・・・

1年生大健闘!の3位(12チーム?中)
kako-H2W362tZ9dornpkz_convert_20130622204247.jpg

賞状とトロフィーをもらいました~

バレー経験者のメンバーもいて、すごく楽しかったです(ワタシは幼稚園バレーのほうに週1で参加のみの素人です~
来年も参加したいな~
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド情報へ

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北見情報へ

にほんブログ村 子育てブログへ
*ガーゼケット*
kako-pL5VI1BVVq0aPu5G_convert_20130510143334.jpg
↑残り1週間・・・追い込まれないとやらないタイプなのでそろそろ火がつきそうです(まだついてないらしい

本日2つ目のアップです 1つ目は*ガーゼハンカチとおしり拭きポーチ*


kako-hsv3HmQy9xvBV40F_convert_20130621143520.jpgkako-kFBlt5zDsatmeqhU_convert_20130621143544.jpg

Wガーゼ+6重ガーゼでガーゼケットを作りました。
それぞれ6種類のWガーゼをパッチワークのように縫い合わせました
サイズは約55×85センチです。
夏らしくマリン系で、男の子柄と女の子柄それぞれ1点ずつです。
お昼寝の掛け物やオムツ替えのシートとしてお使いいただけたらと思います




今日は息子くんの遠足でしたが、生憎のお天気で来週に延期。でも、給食は出ないので、お弁当は持っていきました。
約3カ月ぶりのお弁当づくり。。。すっかり作り方を忘れていましたが思いだしながらなんとか完成!
幼稚園の頃から大好きだったペンギンおにぎりタコさんウインナーそして年長の時に大流行した占いグラタンを入れました。
kako-qptXyqStGyxDWM91_convert_20130621145010.jpg



・・・そしてフと気付きました・・・


来週のお弁当のネタが・・・



にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド情報へ

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北見情報へ

にほんブログ村 子育てブログへ
*ガーゼハンカチとおしり拭きポーチ*
ここ数日肌寒い北見です

イベントまであと1週間。切羽詰まってます

Wガーゼがいっぱいあったので、ガーゼハンカチを作りました
kako-Na7UuStIN2Rd9x4O_convert_20130621091745.jpgkako-ki6cQCu6ujRqjdPa_convert_20130621092508.jpgkako-LT042vdVTKfHWFkj_convert_20130621092546.jpgkako-c0NUACPqSNsvvzNT_convert_20130621092609.jpg
パンダ柄、お花、イチゴ、猫ちゃん、マリン柄、くじら柄、シロクマ、おさるさん、はたらく車柄などなど・・・全部で18枚です。
kako-IzymA7b9f7QFmFQm_convert_20130621092636.jpg
裏はドットやチェックになっています♪
サイズは約23×23センチです。
移動ポケットに入れるのにちょうどいい大きさと厚みになっています。


そしておしり拭きポーチ
kako-Wxccf0pZrlr0FcQc_convert_20130621093801.jpg
以前のものより少し大きくして、ピジョンのおしり拭きも入るサイズにしました!
表地はラミネート、裏地はハーフリネンやダンガリーを使っています。
1点だけ以前のサイズ(ムーニーサイズ)があります。(画像ありません
密封性は高くありませんので、おしり拭きのフタシールは外さずにお使いくださいね。


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド情報へ

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北見情報へ

にほんブログ村 子育てブログへ
*With Pleasureさんのイベントで*
今日、明日とひかり野の土屋ホームさんのモデルハウスで開催されているWith Pleasureさんのイベントに行ってきました

この土日はダンナくん講師の講習会があるため、息子くんと娘ちゃんの3人で行く予定でしたが、午前中は少し時間があるということでダンナくんも一緒に行ってきました。
ダンナくんはモデルハウスを見学してすぐに帰ってしまいましたが、ワタシはゆっくりお買いものをして、おうちもしっかり見てきました
お買いものしたものは 
 kako-19Bcwye9IDgIWh81_convert_20130615170018.jpg
kako-m2t13WxAknDUjgVP_convert_20130615165956.jpg


Mijyu-rinさんのCD&DVDファイル、鳥かごサンキャッチャー、空き瓶?のワイヤーアレンジ、hachuさんのプリザ、m+さんの木工品、Warm warmthさんの方位磁石です。
CD&DVDファイルは早速娘ちゃん用のアンパンマンのDVDをしまいました
とても素敵なファイルなのに中身がアンパンマンなんて。。。
でもおかげでテレビのまわりがスッキリしました!

あ、息子くんと娘ちゃんしっかりポッカレモン2本と北ガスさんの風船もらってました


イベントの後、イオンに息子くんのプール用品と通学用の靴を買いに行ってきました。
靴、かなり汚くてビックリ
児童館にも行くようになって外で遊ぶ機会も増えて一気に汚れました。洗い替えが必要ですね~。

そうそう!ちょっと前にイオンにサーティワンできましたね~。
今日初めて行ってきました
幼稚園のママさんたちに「毎日行ってるイメージ」と数日前に言われました
・・・初めて行きましたから

子どもたちは期間限定のハッピーフォーユーを半分こ。ワタシは大好きなジャモカアーモンドファッジにしました

土曜日だったのでイオン、混んでました
知り合いに3組も会いました

さて、お買いものを楽しんだので制作頑張ります



にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド情報へ

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北見情報へ

にほんブログ村 子育てブログへ
*お食事エプロン*
今週末はWith Pleasureさんのイベントがありますね^^
ひかり野の土屋ホームさんのモデルハウスで行われます
マイホームがほしいと思っている*pukupuku*一家なので、モデルハウスも見学できちゃうこのイベントはとても楽しみです

来週末には昨年お世話になったTSUMUGIさんのイベントもあります。

そしてその翌週はいよいよワタシが参加するイベント「雑貨フェスティバル」です。
あと2週間…息子くんの剣道の合宿やPTAのミニバレー大会もあるのでなかなか忙しいですが、気合い入れて頑張ります!(材料不足でネットで注文したけど間に合うのだろうか!?)





さて、今日はお食事エプロンを作りましたよ
kako-FyETfjddzVKcxPlb_convert_20130613193044.jpg

車柄4枚、さくらんぼ柄4枚、パンダ柄3枚の合計11枚です。
バイアスの柄も全て違う(ドットやチェック、無地)のでお気に入りを見つけてください

kako-1q7xX1PjsagMRqXf_convert_20130613193100.jpg
裏側のポケット部分を前に返すとこんな感じでポケットができます。(ちょっと見にくいですが

息子くん、娘ちゃんの経験からすると、ラミネート生地よりもナイロン生地のほうがお洗濯も楽ですぐに乾くし、お出かけの時もよりコンパクトになって便利♪
ということで今回はナイロン生地で作ってあります。
暑い日もこのほうが若干風通しがいい気もします着脱も簡単ですし・・・。
こちらの半分をイベントに、残りは委託先に納品予定です。
この他にマリン柄での制作も予定しています
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド情報へ

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北見情報へ

にほんブログ村 子育てブログへ
*ドルマンスリーブプルオーバー*
連日暑いですね~。
今日も北見は30℃超えです
ちょっと前まで肌寒かったのがウソのようです。

さて、今日はドルマンスリーブプルオーバーをご紹介します
kako-j6VSQ0lOdhz6jO4m_convert_20130611185139.jpg
サイズは100~110。
前回ご紹介したチュニック、スモッグを作った生地と同じ、ベルギーリネンを使いました。
色はマスタードで落ち着いた感じです
個人的には黄色系はマスタードが一番好きです。
夏はタンクやキャミと、冬はタートルと重ね着で1年中着ていただけます
娘のスモッグですが、すでに何回かジャブジャブとお洗濯していますが、型崩れすることなく着ていますよ~
(お洗濯の際はネット使用でお願い致します

こちらもイベントに持っていきます
kako-pL5VI1BVVq0aPu5G_convert_20130510143334.jpgクリックで大きくなります。


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド情報へ

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北見情報へ

にほんブログ村 子育てブログへ
*KIDSサイズ チュニック*
昨日、今日夏らしい北見です
毎日家族でアイス三昧

昨日はとくに出かける用事もなかったので、キッズサイズのチュニックを作りました
kako-Bk41Wj3EpucWbql5_convert_20130608115143.jpg
kako-rif7fpCy9tK64XNI_convert_20130608115212.jpgkako-m2lEIQ2QEUriU9pa_convert_20130608115227.jpg

先日娘ちゃん用に作ったスモックと色違いのベルギーリネンを使いました。
派手すぎない紫「グレープ色」です
前は少しギャザーを寄せて、後ろはリボンで縛って調節できるようにしました。
サイズは90。2~3才くらいのサイズでしょうか。。。
今時期は中にタンクトップやキャミと、秋~冬はタートルと併せれば1年中着ていただけますよ
夏はショートパンツと併せたらかわいいですね
30日のイベントに持っていきます

同じ生地でマスタードとグリーン(これもまた派手すぎないアップルグリーン色)があるのでサイズ違いを作ろうかデザイン違いを作ろうか考え中です


昨日は日中、息子君が学校に行っている間に娘ちゃんとシャボン玉をして遊びました
kako-ohq5n3p6O2XW4GXe_convert_20130608115103.jpgkako-vuGn2M0vHbo1DDPM_convert_20130608115120.jpg
kako-RwDxXwXg24LdnOfz_convert_20130608115248.jpg
夜は息子君も交えて今シーズン初の花火をしましたよ

夏は大好きなので毎日ワクワクしてる*pukupuku*です

kako-pL5VI1BVVq0aPu5G_convert_20130510143334.jpg
↑参加します。クッリクで大きくなります♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド情報へ

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北見情報へ

にほんブログ村 子育てブログへ
*2年振りのLIVE*
行ってきました!2年振りの札幌LIVE

産後初のツアーでした。
産後とは思えない(ちなみに同い年w)プロポーションとパフォーマンス

今回も息子くんと行ってきました。
娘ちゃんはダンナくんとドライブ~

3時間、思い切り楽しんできました。
kako-VhhvxLnp7RJML4BK_convert_20130603133256.jpg

kako-XBOfbE1N8LS0jbUL_convert_20130603133324.jpgkako-8j31GoOXh0YRPRGb_convert_20130603133401.jpg




土曜日から1泊で札幌に行き、コストコ、ユザワヤ、カナリヤ、ステラなどなど・・・お買いものもたのしんできましたよ~


さて、今日午前は娘ちゃんのプレがあったので、午後からは土日の洗濯物やお土産の片付けをしたいと思います~。
早く制作したいな~



にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド情報へ

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北見情報へ

にほんブログ村 子育てブログへ
Thank you for the visit!!
作品の紹介が主になると思います☆ コメント、メッセージいただけたら嬉しいです♪ 少しですがオーダーもお受けいたします♪                
About *pukupuku*

*pukupuku*

Author:*pukupuku*
北海道に来て11年目…小学生の息子と年中の娘の子育てをしながら、時間をみつけて趣味のハンドメイドとカメラをする日々☆
委託販売も始め、広く浅く守備範囲を広げつつ楽しんでいます♪

★委託先★
*magnet council様
*アンクルサム様(北海道大空町) 
*minne(ミンネ)様
*雑貨屋きゅい様(岡山県岡山市)

*参加イベントetc*
visitor
最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

*pukupuku*ブログランキング
ランキングに参加中です!

FC2Blog Ranking

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
22345位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
手芸・ハンドクラフト
5658位
アクセスランキングを見る>>
RSSリンクの表示
最新トラックバック
QRコード
QR