*Glass Onionさんでお買いもの*
27日(土)から始まっているGlass Onionさんでのイベント「手のぬくもり~春の仲間展」に初日に行ってきましたよ

開店5分前に到着

お目当てのもの、ゲットできました

kako-MA0BtCBZlwl7yoXU_convert_20130430160527.jpg

Miju-rin*さんのワイヤー作品、何点か我が家にありますが、カゴは本当に大活躍です!
以前購入したものはテレビやDVDプレーヤーなどのリモコン入れになってます
今回購入したものはお友達が来た時に使う菓子皿としてすでに活躍中です
おこちゃま用にはもったいないので、母たち用ですが
グリーンを入れて飾る用としてももう1こほしいな~

そしてもう1点Miju-rin*さんのワイヤーの一輪差し。
もう少し暖かくなったら育ったアイビーを入れて飾りたいと思います
それまではフェイクを差したまま玄関でお客様をお迎えします♪

kako-dDo7lfZbDEMvHlIJ_convert_20130430160510.jpg

それからm+さんの木工品。
misoraさんのブログを見ていいな~と思っていて、実物を見たらやっぱりイイ!
ということで購入
扉を閉めると鏡が付いているのですが、鏡にワタシが写っていたり娘が乱入してきたりで…諦めました

最後に今回で3回目のMannaCakeStudioさんのシフォンケーキ。
kako-8z23hfWkuMEluI59_convert_20130430160547.jpg

手しごと工房tomoさんのカフェボールと同じくtomoさんの陶芸教室で作ったお皿とのコラボ?でおいしくいただきました







今年のGWはダンナくん不在で子どもと3人のんびりと過ごす予定でしたが、急遽静岡の実家に帰省することにしました
静岡は半袖でも過ごせるくらいだとか…北見は先ほどから霙混じりの雨が降っています…。

体調管理に気をつけたいと思います



にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド情報へ

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北見情報へ

にほんブログ村 子育てブログへ
*委託先のお知らせ*
日ごろから大変お世話になっている、北海道大空町(旧女満別町)の「アンクルサム」さんにワタシの作品をおいていただけることになりました
カントリーショップアンクルサムさん→

アンクルサムさんを知ったのは「ソフトクリームがおいしかった!」という数年前のダンナくんからの口コミ
「雑貨も売ってるよ~」ということだったので、網走方面にドライブに行く度に立ち寄っているうちにオーナー様に顔を覚えていただきました。
そんなご縁もあって、昨年はオーナー様主催の雑貨フェスティバルにも参加させていただき、今年も6月に参加させていただきます

大空町方面に行った際には立ち寄ってみてくださいね
もう少ししたらソフトクリームの販売も始まりますよ

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド情報へ

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北見情報へ

にほんブログ村 子育てブログへ
*移動ポケット その2*
昨日アップした移動ポケットを生地の配置やクリップの位置、子ども用ポケットティッシュ(小さいサイズ)対応で考えて改良してみました

名付けて「移動ポケット改良型」・・・なんのヒネリもない名前
kako-6C9scZSZmxFWfImL_convert_20130412081513.png

こちらは息子用に作りました。
今朝から早速学校に持って行きましたが、ハンカチではなくミニタオルを入れたので、マチがほしいな~と思いました。

マチを付けて、普通サイズのポケットティッシュも小さいサイズのものも両方入るサイズでまた考えようと思います。
小さいサイズのティッシュで合わせると普通サイズが入らないし、普通サイズで考えると小さいのがズレて使いにくそうだし…

あとで息子が帰ってきたら感想を聞いてみようと思います
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド情報へ

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北見情報へ

にほんブログ村 子育てブログへ
*移動ポケット*
お久しぶりです
しばらくブログ放置していたら新年度になっていました


前回の更新から今日までの間で、我が家の長男が1年10カ月通った幼稚園を卒園し、無事小学校に入学しました
昨日までは荷物があったり、通学路の確認で一緒に登校しましたが、今日からは一人で登校しましたよ~。
(と言いつつ、職場が学校に近いダンナくんがコッソリストーキングww)
Collage+2013-04-11+08_55_20[1]_convert_20130411085724

そして、今年度から昨年お世話になったTSUMUGIを抜け、個人で活動していくことにしました。
息子が小学校入学で初めてのことだらけでどんな生活サイクルになるかわからないということで、自分のペースでやっていこうと。。。
年中から始めた剣道も今年度からは剣道連盟に加入でき、進級審査や試合があったりということも後半から出てくることも予想して(そうなってほしい・・・)、マイペースでやっていくことにしました。

1年という短い間でしたが、TSUMUGIの皆さまありがとうございました。
今後ともよろしくお願い致します

そんなわけで、いきなりイベントのお知らせです。
昨年も参加させていただいた、6月30日(日)に卸町の卸センターで行われる大空町のアンクルサムさん主催の雑貨フェスティバルに今年も参加させていただきます。
フライヤー等、出来次第また改めてお知らせしたいと思います




春休み中は静岡から姪っ子(新小2年生)が遊びに来ていて、学校で使うランチマットや児童館へ持っていくお着替えバッグの修理、ランドセルカバーを作りました~。
(写真がうまくアップできないので、余裕があれば後日。。。)

そして昨日は幼稚園のお友達が二人遊びに来て「移動ポケット作って!」とご注文いただきましたので、その場で生地を選んでもらい、即納
女の子柄と男の子柄を作りました
kako-xldUR4Ev59y6f73I_convert_20130411083743.png
写真は男の子柄です。
初めて作ったので、生地の配置とかクリップの付け方とかいろいろ考えてまた作ってみようと思います。
息子用も作らなきゃだし。。。

さて、今日はこれから幼稚園のお母さんたちとミニバレーです。
娘が入園まで1年ブランクありますが、バレーはそのまま続行で
では、行ってきます


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド情報へ

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北見情報へ

にほんブログ村 子育てブログへ
Thank you for the visit!!
作品の紹介が主になると思います☆ コメント、メッセージいただけたら嬉しいです♪ 少しですがオーダーもお受けいたします♪                
About *pukupuku*

*pukupuku*

Author:*pukupuku*
北海道に来て11年目…小学生の息子と年中の娘の子育てをしながら、時間をみつけて趣味のハンドメイドとカメラをする日々☆
委託販売も始め、広く浅く守備範囲を広げつつ楽しんでいます♪

★委託先★
*magnet council様
*アンクルサム様(北海道大空町) 
*minne(ミンネ)様
*雑貨屋きゅい様(岡山県岡山市)

*参加イベントetc*
visitor
最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

*pukupuku*ブログランキング
ランキングに参加中です!

FC2Blog Ranking

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
22345位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
手芸・ハンドクラフト
5658位
アクセスランキングを見る>>
RSSリンクの表示
最新トラックバック
QRコード
QR