 

--, --. -- (--) --:--


*出産祝いのお返しに* 

2013, 02. 28 (Thu) 18:37

ダンナくんの元上司の方から「すご~く遅くなって申し訳ないんだけど」と娘にお洋服をいただきました。

そのお返しにと
kako-dUpjJpBU3K9zzuf0_convert_20130227151734.png
男の子と女の子の双子ちゃんで娘の1つ下ということなので、色違いでミリタリーキャップとネックウォーマーを作りました。
試しに娘にキャップを被せたところちょどいいかんじだったので、春~秋口頃まで使えるかな~というかんじです。
ネックウォーマーはちょっと大きめに作ったので、来年でちょうどいいかも。
柄も赤ちゃんすぎないようにしたつもりです。
キャップで使用した生地は、先日の東京旅行で行ったRick Rackで購入した生地裏・表地に使用しています。こちらはリバーシブルで、ちょうど在庫があったマリンのタグが赤と青であったので、それぞれにつけました。
日よけ?の部分には今回は接着芯を使わなかったので、思い切りお洗濯できます(ネット使用)

娘もなかなか似合ってたので、娘にも作ろうかな~と検討中です






それと・・・
先ほど市内の某雑貨屋さんにお買いものに行ったのですが、なんとそこの店員さんが最近ひそかに(?)ファンだったEMIYUさんだったと知り、興奮してしまいました~
ワタシも恥ずかしながらハンドメイドかじってますとお話したら、なんと!!たまにブログを覗いてくださっていたそうです!!
感動~~~

そんなEMIYUさんが参加される3/3のイベント「handmade BAZAAR」が予想される悪天候のため1週間延期になりました。
行く気満々だったのでEMIYUさんご本人に教えていただけて良かったです

ありがとうございました。
これからもよろしくお願い致します

*Warm warmth*さんでお買いもの* 

2013, 02. 28 (Thu) 18:20

昨日、Warm warmth*さんでお取り置きしていただいていたKusu Kusuさんのハンガーをようやく取りに行ってきました!
rinaさん、いつも長い間お取り置きしていただき感謝です

その他にも何点かお買いものしてきちゃいました~

kako-ZISgHMM99S2a99au_convert_20130227151652.png

去年(一昨年?)、まだwarmさんがご自宅でお店をしていたころに、初めて足を運んだ時に購入したKDR*さんのお洋服♪今年も買っちゃいました
娘にピッタリでした~。
それと左上はCouturier*RAMさんの麻ひもで編んだカゴ?中に瓶が入っていて、玄関に飾ってみました~。
造花のアイビーで隠れてしまってますが、いい感じにマッチしてます
それと、最近雑貨屋さんで見つけるとついつい買ってしまう小さなおうち
マイホームほしい願望の表れでしょうか!?
写真撮る前にすでに活用しちゃってますが、Jorry Sonさんのバスケットとティッシュカバーも購入してきました。

