 

--, --. -- (--) --:--


Glass onionさんでお買いもの♪ 

2012, 12. 18 (Tue) 17:21

今月8日から開催中の『手のぬくもり~冬の仲間展』に第1弾、第2弾ともに初日に行ってきましたよ

2日間でお買いものしたものは
kako-3nsBJEET3fXM1e3N_convert_20121218165148.jpg
kako-cymr2sPtfVEjtWVD_convert_20121218165237.jpgkako-kCr3dnqxbuopJUml_convert_20121218165258.jpgkako-e8DOW6XIwrrsQj3X_convert_20121218165320.jpg

*With pleasure* Miju-rin*さんのワイヤー作品たち。
第1弾にゲットしたトナカイさんに第2弾で仲間をゲット
そして教会型のキャンドルホルダーとカードスタンド。
次にhachuさんのプリザのしめ飾りアレンジとm+さんのモールガラス付きフレームとモールガラス付きの引き出しです

他にもほしいものあったんですが、引っ越し後とクリスマス、年末で出費がかさんでいるので我慢しました~

これでクリスマスとお正月の飾りはそろったかな~

あと、今回ゲットしたお気に入りたちを乗せている机、one livesさんのmamiさんの作品です。
kako-EGPHVUszE6ANUXUD_convert_20121218165455.jpg
一緒にイスも購入。
娘用にと思って購入したのですが、今の娘はらくがきちょう以外にも平気でお絵描きしちゃいそうなので、しばらくはワタシの部屋で活躍してもらいます

warm warmthのrinaさん、長い間お取り置きしていただいてありがとうございました


そして少し前になりますが、息子の髪をカットしに『JILL』さんに行ったときにEMIYUさんの作品をゲットしてきました
kako-j5YiyvuHG2aaI8bE_convert_20121218165429.jpg
左のパッチンピンは娘用、右のヘアクリップはワタシ用です…一応ww



それにしても今日も雪がすごい北見です
毎朝幼稚園バスを待ちながら雪かきしてます
今朝は雪の影響で幼稚園バスが40分近く遅れました~。。。
今年は降り始めが遅かったけど、1日で降る量がハンパないです。。。ふぅ・・・



ピアノ発表会♪ 

2012, 12. 11 (Tue) 14:14

先日、息子のピアノの発表会が無事終了しました~

前日は幼稚園のお母さん方と忘年会で朝帰りでしたが、ちゃんと時間通りに行きましたよ~(当然w)

kako-pjtKHAJ99FRoFByy_convert_20121211135656.jpg

昨年は初めての発表会だったので片手でワタシと連弾でしたが、今年はちゃんと両手で一人で2曲弾けました。
1年で随分上達したな~と感心しました

一番最後に演奏した高校生の男の子!すごくすごーく上手で気持ち良さそうに弾いてて思わず見入ってしまいました!まさに鳥肌ものでした~
ワタシもあれくらい弾けたらいいな~と思いました

この発表会の前日にglass onionさんのイベントにも行ってきているのでそちらはまた後日アップしたいと思います

フリマ、TSUMUGI SHOP終了しました♪ 

2012, 12. 02 (Sun) 20:53

11月30日、12月1日の2日間に渡って行われたTSUMUGI SHOPと子育て支援フリマ、無事終了しました
ご来店いただきましたお客様、ありがとうございました

また、TSUMUGIのメンバーのみなさん、フリマに出店していたhachuさん、rinaさん、Miju-rinさん、riruhaさん、misoraさん、mintさん、おつかれさまでした。
ワタシは1人で出店だったので、楽しくおしゃべりさせていただいたり、お昼の休憩とか代わりにお店のほうを見ていてくださったり、とてもありがたかったです
北見近郊でとても有名な作家さん方とご一緒できるなんて…!夢のようでした~
ありがとうございました!!

そんなワタシも少しだけ?お買いものしました
kako-x522gcNrSbb4cbCx_convert_20121202195746.jpg
kako-DnmrqqwuKuBfPBxO_convert_20121202201549.jpgkako-VuxJlY94CvFD6Meb_convert_20121202201526.jpg

写真1枚目の2点は早速飾りました~。
フリマでゲットしたJAMの服は息子用、グラグラのほうは娘用ですが、娘にはまだ大きいのでいつかの出番まで待っていてもらいます
そして、羊毛は息子が幼稚園サンタさんからもらえるプレゼント(ということになっていますが、実際は母たちがひっそりこっそり作るのが息子の幼稚園の恒例行事)の材料になりま~す
締め切り4日なんだけど完成するのかしら~??

今日も子どもたちが寝たら作る予定です
