 

--, --. -- (--) --:--


自分用に*ボストンバッグ 

2012, 10. 25 (Thu) 19:36

今日はいつもより早く目が醒めて、息子のお弁当を作ってから時間があったので、自分用に帆布とリネンでボストンバッグを作ってみました

kako-6gS6nqLuDlvkaBTQ_convert_20121025171846.jpg

早速、今日これでおでかけしてみましたよ

うん、使いやすい
写真ありませんが、内ポケットが3つありま~す

あ、バックの扉はone lives mamiさんの作品です。
先月の雑貨フェスでほしいな~と思いながら諦めたもの。
でもどうしてもほしくて後日お取り置きをお願いして、先日お嫁にきました

他にも数点あるのですが、いよいよ明後日から引っ越し開始なので家の中が雑然としてて…(っていつもなんだけど
引っ越し先は築年数はだいぶたってて、ある意味アンティーク?シャビー??なかんじで、日当たりもいいので、引っ越しが落ち着いたらゆっくりとご紹介したいと思います

来月はTSUMUGI SHOPもあるし、委託先の標茶町のいろえんぴつさんに納品も済んだので、そろそろ作品作りにとりかかろうかな~と…

何作ろうかしら~。。。

DSポーチ生産中~② 

2012, 10. 20 (Sat) 17:48

先日アップしたDSポーチ、3つのうち2つはお嫁に行ったので、追加生産中です

kako-eQH6LnWrOpZFJImx_convert_20121020174719.jpgkako-VRdp1SIpSJeOGQOB_convert_20121020174736.jpg
kako-FQxq9iEJarnoh3UF_convert_20121020174803.jpg
今回はサイズそのままでソフト用ポケットを8つにしてみました
そしてお友達からソフトケースが入る大きさ(深さ)で作って~と言われたので、今裁断してある布パーツ達を縫い合わせたら深めで作ってみようと思います

先日オークションでミシンの糸立てを落札しました
kako-wDOyLAQOYTDgQwZT_convert_20121020174830.jpg
あったらいいなと思いつつ、そんなに糸の種類ないし、場所とるし~で買わずにいたのですが、いよいよ糸の数が増えてきたのと、引っ越しでスペースができるのとで購入を決意!!
新居で活躍の時を待っています

warm warmthさんのハロウィンイベントに行ってきました! 

2012, 10. 20 (Sat) 17:26

今日はwarm warmthさんでハロウィンイベントがありました~

hopekoも張り切って一番乗りでした

今日は午後から長男の幼稚園と市内の幼稚園との親睦ソフトボールがあったので、ジャージ&スッピンで登場(父たちの親睦なんですが、ワタクシ経験者なものでウッキウキで昨晩寝られなかったのはヒミツ
1試合目はワタシ、ピッチャーでした~
2試合目はサードにしてもらいました。。。
中高6年やってましたが、ピッチャーは殆ど経験がないので、改めてピッチャーって体力と握力必要なのね~と実感
試合結果は1勝1敗でした

IMG_3141_convert_20121020172643.jpg
くぅちゃん(倖田來未)産休からの復活ということもありこの格好で参加してきました

さて、イベントではお目当てのものたちゲットしてきました~
kako-SHhgwFer3PTNULyt_convert_20121020172239.jpg
With pleasureのMiju-rinさんのクラフトバンドとワイヤーのミニカゴ、クラフトバンドの四角いカゴ、tomozoさんのカゴ、hachuさんのレジンのミニパッチンピンとピアス、プリザのミニリース、Jewel Beansさんの羊毛パッチンピン、apple mintさんのアジサイのドライです。
もっと他にもほしいものがあったのですが、引っ越しもあるし昨日PCでポチってしまったので
そしてone livesさんの作品数点を新居用にとwarmさんでお取り置きもしていただいてるので

イベントっていいですよね~♪
ワタシもまた出てみたいです

warmさんでお買いもの♪ 

2012, 10. 16 (Tue) 16:36

今日は長男が幼稚園に出かけてから、引っ越し先のおうちがどうなったか見に行ってみました

今月のアタマに、ダンナくんが職場の施設課に入居したいと伝え(社宅なので)、家の中の掃除や庭の掃除をするので3週間くらい待ってくださいと言われ・・・
先週、お隣に住む同僚の方に「業者入って掃除始ってるよ~」と教えてもらったようなので、チラっと見てきちゃいました

庭のボーボーだった草や木は一応キレイになっていました~。
何本かあった庭木は切られて、切り株が残っている状態だったけど、掘り起こしてくれるのかしら??
それは自分で??
シロアリのこととかあるから残すのってよくないって聞いたんだけど、どうなのかな???
実家以外で一戸建てに住むのって初めてだからよくわからず・・・う~~~ん・・・
調べてみよう

新しい家は今とは違って窓が多く、日当たりもいいので、グリーンとかサンキャッチャーとか飾り甲斐がありそうです。
なので、新たなサンキャッチャーを求めにwarmさんへ(前置き長すぎ

こちらをゲットしてきましたよ~
kako-g8shTwOhEfZZkK6x_convert_20121016161811.jpgkako-WFSYHIW5DBRa0WXX_convert_20121016161850.jpg
3点ともwith pleasureのMiju-rinさんの作品です。
ワイヤーのエッフェル塔、前にブログで見かけてほしいな~と思っていたところに見つけちゃいました

来週あたりから引っ越し開始できるのかなぁ???楽しみです

試作品*革のピアス 

2012, 10. 16 (Tue) 16:23

今朝いつもより早く起きたので、ちょっと革でピアスでも~と思って作ってみました

IMG_3113_convert_20121016161920.jpg

金属アレルギーの方でも大丈夫なように、ピアスホールに刺さる部分は樹脂製にしてあります。
革の扱い方、勉強していつか委託できるようにしたいな~

大量生産中~(=゜ω゜)ノ 

2012, 10. 15 (Mon) 22:02

先日アップしたDSポーチ、只今大量生産中です
kako-qyCYfhQOrM0mnyoF_convert_20121015215202.jpg
kako-Hvli4MOq7U0QTC8A_convert_20121015215227.jpgkako-7x6ywabvYeWSNUKM_convert_20121015215252.jpg
男の子柄と女の子柄です。


あれから一気に3つ仕上げ、今日2つお嫁に行きました

お嫁に行ったのは、男の子柄と女の子柄の右側です
どうもありがとう

さて、追加でもう少し作りますか

オーダー品★DSポーチ 

2012, 10. 12 (Fri) 23:01

かな~り前に姪っ子から生地指定で頼まれてたDSポーチをやっと作りました

だって、幼稚園のバザーの準備があったんだもん!というのはただの言い訳です

因みに幼稚園のバザーは明日です。
今日セッティングに行ってきました~。

ワタシはPTAでもチーフでもないのですが、なんとなく?気持ち的に??いよいよ明日!というとこまできてひと段落です

なので、帰宅してから縫う状態にしてあったパーツたちをせっせと縫い合わせて完成~
IMG_3083_convert_20121012214304.jpg
IMG_3084_convert_20121012214337.jpg
本体収納部分にはキルト芯を入れてあるので、多少の衝撃には耐えられる(ハズ
フタ部分にはハードめの接着芯を入れたのでしっかりめにできてますが、ここもキルト芯でもいいかな~なんて。
ソフトも6つ収納できるようにポケットを付けました。
タッチペン入れるところも作ってもいいのかも?と思ってみたり
ここ数日、ものつくりモードなのでいろいろと作ってみたいものが浮かんでは消え、浮かんでは消え…←ダメじゃん

我が家のDSは3DS(写真2枚目)ですが、LLも入るサイズで作っています。
LLじゃなければ充電器も一緒に収納できますよ~




話は変わって、最近再び野村萬斎熱が上がってます
20年近くのファンですが、来月公開の「のぼうの城」をきっかけに再燃焼中
狂言は生では見たことないですが(YouTubeで見てますが)、いつか見に行ってみたいです
日本の伝統芸能に触れるのもステキですよね~

オーダー品♪子ども用ポシェット 

2012, 10. 03 (Wed) 09:27

本日2つ目のアップ。

お友達からオーダーいただいていた子ども用のポシェットが完成しました

kako-JPAmEEEMQMmbj09L_convert_20121003085824.jpg


先日アップしたTSUMUGIネットショップ用のポシェットと同じものです。

近々渡したいと思います

雑貨フェスでお買いもの♪ 

2012, 10. 03 (Wed) 09:24

9月30日は雑貨フェスでした♪

今回は出店はしなかったので、お客さんとして行ってきました~

購入したものは
kako-TUSkP2ShjTGgBipi_convert_20121003091242.jpg
one livesさんのガーデンピック2点
kako-T6wUwqJwU54ZqBe8.jpg
atelier sus-sousさんのミニプリザ

ちなみに、one livesさんのガーデンピックと一緒にさしてあるスターフラワーとヘリクリサムのドライは美瑛で購入しました
ヘリクリサムは色合いに一目ぼれ

美瑛には先週月・火に実家の両親と祖母と行ってきました。
同じ場所でコチラも購入↓
kako-kzBTKy5ojRuYB2Ys.jpg
シラカバの切り株にラベンダーのドライを使ったプリザのアレンジ
美瑛っぽ~いと購入。(ラベンダーは富良野のイメージ大??w)

今は玄関の下駄箱上のスペースにワイワイと飾られていますが、実は今月中にでも社宅ですが一戸建てに引っ越し予定
部屋数も面積も増えるし、憧れの庭付き~

引っ越したら上手にディスプレイできるといいな~
