子ども用ポシェット
TSUMUGIネットショップ用のポシェットが完成しました
kako-FZH5T4uemD1CzCCl_convert_20120920095250.jpg

パープルの帆布に花柄のブロードで作りました。
サイズは幅20センチ、深さ18センチ、マチ10センチ(最大で)となっています。
マグネットボタンを使用しているので、片手で開閉できますよ~

一応お子様用に作ったんですが、肩ベルトを調節可能にしてあるので大人の方でもちょっとしたお買い物にご使用いただけます
kako-rOHqrEMpMnmsYxYB_convert_20120920095321.jpg
こちらは1~2才児サイズのトルソーに肩ベルトを一番短くして掛けてみました~。

こちらはTSUMUGIネットショップに10月1日より掲載予定です。
他にもスタイ、ヘアアクセもあります。
よろしくお願いしまーす
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド情報へ

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北見情報へ

にほんブログ村 子育てブログへ

テーマ : ハンドメイド雑貨*イベント
ジャンル : 趣味・実用

陶芸教室の作品完成♪
7月にwarm warmth*さんで行われた、手しごと工房TOMOさんによる陶芸教室の作品が完成し、今日warmさんに取りに行ってきました~

kako-EqPDSF98gjUyT7YM_convert_20120918173306.jpg
角皿か丸皿ということだったので、我が家にあまりない角皿を作ることに。
16×16センチサイズの角皿2枚を作り、アルファベットスランプで「pukupuku」と押しました~
こちらはスタンプを押しただけのシンプルなもの。もう1枚はスタンプを押したところに色を付けました。
kako-bAvoeagQ5pWlPuCm_convert_20120918173241.jpg
あまり粘土でペン立てを~と思って作ったのですが、紫陽花のドライをさしてみたらなんだかいい感じ
どこに飾ろうかな??


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド情報へ

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北見情報へ

にほんブログ村 子育てブログへ
TSUMUGI ネットショップ開始のお知らせ♪
遅めの夏で9月というのに暑いなぁという日もありましたが、一昨日あたりは涼しくなってきてようやく秋らしくなってきたのかな~と思っていたら・・・
今日はまた暑くなりそうです

静岡生まれのワタシは「湿度低いから暑くても過ごせるよね~」というかんじですが、大阪出身のダンナくんは「北海道に7年もいたら身体がこっちに慣れてくるから無理だわ~」って言ってます

さて、タイトルのTSUMUGIネットショップ
新しい試みとして今月15日にオープンします。
ワタシも少しですが出品予定
ワタシの作品は10月あたりから掲載予定だと思います。
詳しくはTSUMUGIのHPをご覧くださいね~
TSUMUGI HP

ネットショップは
TSUMUGI netshop

北見内外、道外の方に見ていただけたらと思います

そんなTSUMUGIネットショップに出品しようかなと思っている作品の一部です
kako-GW9RhcWRvNKIlJKg_convert_20120913112320.jpgkako-vFXYMHmzakCqPWNf_convert_20120913112348.jpg
型抜きレジンのヘアゴムとキノコの形のストラップ。
よく見えませんがキノコになってるんですよ~

ここ数日、UVレジンではなくて硬化までに1~2日かかるほうのレジンを初めてみました!
これがなかなかおもしろくって、毎晩のように子どもが寝てから制作してます
とりあえず作ったパーツ…これから何に変わっていくかしら~

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド情報へ

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北見情報へ

にほんブログ村 子育てブログへ
Glass-onionさんでお買いもの♪ その2
今日(日付変わったので昨日ですね)からGlass-onionさんで開催されている「秋の仲間展」の第2弾がスタートしましたね~

ワタシもお買いものに行ってきました♪

11時ちょっと前に到着、ゆっくりと(?)お目当てのもの目がけて一直線でした

店内にはWith pleasureのMiju-rinさんとriruhaさんがいらっしゃいました
息子も一緒に店内に行ったのですが…ちゃんとごあいさつできず…お恥ずかしい
鍛えなおさねば

さて、今日のお買い物は
kako-xOnq2v3MtZQnj7WP_convert_20120909022014.jpg
第1弾でゲットできなかった浅目のワイヤーカゴとブログで気になっていたレターラック
kako-g1bHwJ3WglvrWlrE_convert_20120909022039.jpgkako-IWrt1P5VXeJWF2at_convert_20120909022111.jpg
こちらも第1弾でゲットし忘れていた革ブーツのキーホルダー。そして第1弾で悩んだ末諦めたフワフワの手袋

画像を撮る前に娘のおなかに納まってしまったマナさんのバニラシフォンをゲットしました~

大満足なお買いものでした

その後、美幌に気になっていたお店「レストランぶらっさむ」さんへ行ってランチしてきました♪
ワタシはオムライス、ダンナくんはポークカレーを注文しました
kako-Xhk0Tm2kIsKgjd1x_convert_20120909021905.jpg
このオムライス、リピしそうです
お子様連れでもOKのお店ですよ

今日はお天気も良く、9月だというのに30℃近くあった北見周辺でした
なので、そのまま網走方面へドライブ~
帰りに久しぶりにアンクルサムさんに寄ってきました。
土曜日ということもあり、他にも数人のお客様がいらっしゃったので、今日は短めにオーナー様と世間話をしてきました
そんなオーナー様主催のイベントが
zakkafestival_DM2.jpg

ワタシも春に参加させていただきました(今回は都合により不参加です。お誘いいただきましたオーナー様ありがとうございました!)が、とても大きなイベントなのでぜひぜひ足を運んでみてくださいね
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド情報へ

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北見情報へ

にほんブログ村 子育てブログへ
バザー用に♪ その2
フリマも終わり、先日アップしたフェイクスイーツ作りで(やっとw)火がついたのか、その勢いでくるみボタンのヘアゴムを作りました

実はくるみボタン作りは初めてだったのですが、すごく楽しかったです

楽しくって大量生産~

すでにいくつか提出してしまったのでこれは一部です
IMG_2940_convert_20120909022148.jpg

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド情報へ

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北見情報へ

にほんブログ村 子育てブログへ
フリマ、無事終了しました!と、リンク追加♪
4日(火)にwarm warmth*さんで行われた 雑貨屋さん de フリマ vol.2 無事に終了しました

この機会を作ってくださったwarm warmth*さんのrinaさんありがとうございました。
一緒に参加した
そらまめさん
miRyoさん
tomo@hさん
Petit87*さん
とても楽しい時間を過ごせました。ありがとうございました

そしてMちゃん、Sちゃんお買い上げありがとう!!

また機会があったら参加してみたいです

今回のフリマでワタシも少しですがお買いものしましたよ~
IMG_2927_convert_20120907000742.jpg
tomo@hさんのマグポーチとmiRyoさんブースで生地を3つほど。
一番左のレトロなかんじの生地、とてもお気に入り
IMG_2928_convert_20120907000823.jpg
こちらはwarmさんのほうでミニコーラとsus-sousさんのポーチを購入しました。
ミニコーラ、実はまだ飲んでいません
この他にミニオレンジと蜂蜜レモン、サイダーもありますが、どれも未開封で大事にしています。
息子に「コーラ飲ませて!」とお願いされたので、後日もう1本(ワタシも飲みたいから2本?)買いに行きたいと思います


今回のフリマでmiRyoさんのブログをリンクさせていただくことになりました

miRyo~ミリョ~な生活★

よろしくお願いします

そしてそして、フリマが終わり、10月の息子の幼稚園のバザーに向けて作品作りを本格的に?始めました
昨年に続き、フェイクスイーツにしました。
昨年のパーツのあまりと足りない分を作っておいたので、デコってみました
IMG_2932_convert_20120907000656.jpg
約1年振りに作りました~。楽しくてピンチだけのつもりが・・・
メモスタンドやマグネットも作っちゃいました~
乾いたら提出しま~す


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド情報へ

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北見情報へ

にほんブログ村 子育てブログへ
雑貨屋さん de フリマ vol.2 明日です♪
明日はwarm warmth*さんにて

雑貨屋さん de フリマ の第2回目です

img001_convert_20120811010335.jpg

今日は午前は息子の幼稚園のバザーの喫茶部のお母さんたち中心にお菓子作りの講習会があったので、まずはそちらに参加してきました。

昨年も作ったプリンにアイスボックスクッキー、ブラジルのお菓子のポービリアを作ってきましたよ~
画像は…残念ながら撮ろうと思った時には子どもたちのおなかに納まってました

その後お友達とランチをして、少しおしゃべりをしてからいざ搬入!!

すでにセッティングが終わっている方もいらっしゃって、ワタシ一番最後でした…。
しかも、慣れていないということもあったのですが、あれもこれも~と結構持っていったら置く場所がない~
と焦ってしまいましたが、rinaさんの助けもあってなんとか大丈夫でした。ありがとうございました

一部ですが写真を撮ってきたので載せたいと思います
kako-B1GRpYCeJ3iep17m_convert_20120903195711.jpgkako-xMIVEgb0zXQLmB5Y_convert_20120903195734.jpg

この他に、衣服類は娘が昨年着ていたX-girl、JAN、BOO HOMESのロンパース(サイズは80~90)や息子が来ていたJUNK STORE,Bit'zのTシャツ(110~130)、ポーターのリュックやearth music&ecologyのボアのリュック、フェリシモのウサギさんポーチ付きショルダーやトミーガールのチューブトップ(新品)や帽子、アディダスのサンダル(12センチピンク・今年のデザイン、16センチブラック)などなど・・・

少しですが手芸関係の本やキャラ弁関係の本、絵本もあります。

大きなものは木製ローチェア、B型バギー、バウンサー、アンパンマンカー、学研のブロック。

おもちゃはトミカ、仮面ライダーフォーゼのスイッチ、パズル、ぬいぐるみ・・・

ステーショナリーもあります~。オススメはクレヨラの120色

WECKの一番小さいサイズのビンを3つほど・・・

レトルトやフリーズドライの離乳食も数点あります。

どうしても子ども関係が多くなってしまいますが、掘り出し物もあるハズ!!
なのでぜひ足を運んでみてください

独立したキッズスペースもありますよ~

B型バギーとバウンサーは大きいのでフリマのスペースの入り口(warmさんのレジ横あたり)に置かせていただいてます。
気になった方は声をかけてみてください。スペース入って左側の金髪がワタシです




にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド情報へ

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北見情報へ

にほんブログ村 子育てブログへ
Glass-onionさんの「秋の仲間展」に行ってきました♪
昨日も書きましたが、今日からGlass-onionさんで「秋の仲間展」が開催されています

Glass-onionさんの存在はだいぶ前から知ってはいたのですが、実際にお店に足を運んだのは実は今年の春に行われていた「春の仲間展」が初めてなんです

その時から今回のイベントが楽しみで楽しみで

午後から仕事で釧路に行ってしまうダンナくんを急かして(笑)10時半くらいに到着しました~。
ダンナくんも何回か来ている場所なので、すっかり道を覚えててくれてました

ここ最近、遅れてきた後追い?なのか、娘はワタシの姿が見えないとこの世の終わりか!というくらい泣くので、あらかじめ作家さんたちのブログでチェックしていたもの目がけ、心の中でダッシュしました

今日我が家にお嫁にきてくれた子たちは

kako-InUfM1gcYwWonicY_convert_20120901174433.jpg
hachuさんのプリザとレジンのスリーピンとヘアピン。
ヘアピンは紫に一目ぼれしました
ワタシ用ですが…今金髪なんですよね~似合うかな
スリーピンは控えめに(?笑)小さいサイズのもお願いします~とお願いしてみたら店内でお会いしたhachuさんご本人に「小さいの作ったよ~」と。本当にありがとうございます

kako-KrEOExQYfSsSldEn_convert_20120901174507.jpg
こちらはatelier sus-sousさんのnoz*mixさんのまゆ玉のワイヤーガーデンピック。
アイビーくんのお嫁さんになりました

kako-zJWNXlqBc769Axwd_convert_20120901174557.jpg
With Pleasureさんのkuminsonさんの鉛筆の革キャップとイニシャルストラップ。(ワタシ、イニシャルAなんですよ~
革キャップはお手頃な値段だし、鉛筆を使うのが好きでペンケースにはいつも鉛筆があるので2つ購入。

kako-M9h7KKpomiwSDpWU_convert_20120901174531.jpg
mu-shu-moさんの多肉ちゃん。麻でできたカゴに入ってます。
実は多肉ちゃんを購入したのは初めて。以前から我が家のグリーンたちの仲間に入れたいな~と思ってはいたのですが、好みのサイズ、色、形になかなか出会えなかったのです

kako-HOwvMljuxcEDbodg_convert_20120901174404.jpg
そして恒例?になったm+さんの木工品。
木工品好きのワタシとダンナくんは木工品には貢ぎますよ~
ナンバー付きBOXシェルフはワタシの部屋に飾ろうかな~


秋の仲間展、まだしばらく開催され、第2弾もあるそうなので楽しみです

明日は釧路のお祭り「どんぱく」に行ってきます。
釧路でダンナくんと待ち合わせです

今日も昼間は暑かったですが、夕方は秋の気配ですね~。
北海道の残り少ない夏をもう少し楽しみたいと思います


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド情報へ

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北見情報へ

にほんブログ村 子育てブログへ
Thank you for the visit!!
作品の紹介が主になると思います☆ コメント、メッセージいただけたら嬉しいです♪ 少しですがオーダーもお受けいたします♪                
About *pukupuku*

*pukupuku*

Author:*pukupuku*
北海道に来て11年目…小学生の息子と年中の娘の子育てをしながら、時間をみつけて趣味のハンドメイドとカメラをする日々☆
委託販売も始め、広く浅く守備範囲を広げつつ楽しんでいます♪

★委託先★
*magnet council様
*アンクルサム様(北海道大空町) 
*minne(ミンネ)様
*雑貨屋きゅい様(岡山県岡山市)

*参加イベントetc*
visitor
最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

*pukupuku*ブログランキング
ランキングに参加中です!

FC2Blog Ranking

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
22345位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
手芸・ハンドクラフト
5658位
アクセスランキングを見る>>
RSSリンクの表示
最新トラックバック
QRコード
QR