 

--, --. -- (--) --:--


夏休み~旭川・美瑛・富良野へ~ 

2012, 08. 22 (Wed) 16:54

北海道の短めの夏休みが終わり、今週から幼稚園が始まりました。
たった1ヶ月の夏休みですが、毎日バタバタとうるさい息子・・・早く幼稚園に行ってくれー!という気持ちでいっぱいでした

夏休みは毎年ダンナくんは趣味のバイクで道内一人旅~なので、今年も実家の静岡から母と姪っ子を呼びました

去年は甥っ子が旭川・美瑛・富良野に行ったので、今年はそのコースで姪っ子を連れていってみました!

16~18日の2泊3日。お天気もそこそこ良くて楽しかったです。

16日はリニューアルした温根湯の山の水族館へ。
姪っ子と息子の希望で果夢林の館でも少しだけ遊んできました。

そして久しぶりに石北峠経由で旭山動物園へ。
偶然にも、この日まで夜の動物園が開催されていて、昼間楽しんだ後ホテルにチェックインして再度行ってきました!(ここ数年、年パス買ってるので入場し放題w)
昼間は寝ていたヒョウやトラは活発に動いていましたよ~

翌日は美瑛・富良野へ。
美瑛に行ったら必ず立ち寄る「美瑛選果」に行き、美瑛産の玄米2キロと強力粉5キロを購入
母はトウキビを地方発送していましたよ

富良野ではチーズ工房でアイスクリーム作り体験をしてきました。
IMG_2799_convert_20120822160538.jpg
1人分の材料は、牛乳180cc、砂糖大1、脱脂粉乳大1、生クリーム大1


続きはコチラ↓

続きを読む »

