パフスリーブTシャツ
先日upしたトルソー・・・何か着せなきゃ!と思いパフスリーブTシャツを作りました

kako-LUUBhShe48eMCnqn_convert_20120530095235.jpg


サイズは100。かわいい小花柄です
kako-sLnZxVfRCtlzYMDt_convert_20120530101021.jpg

襟と袖には透かしニットを使いました。
色違いでグリーンのお花がピンク色バージョンも作ろうと思います。

イベントに持っていきま~す


その他にラミネート生地でリコーダーケースと石鹸がいっぱいあったのでハギレでデコパージュ石鹸を作りました。
kako-5AbyvF8W4pcWXoZH_convert_20120530101108.jpg
kako-FYkTI0ZBv8Wj4v2K_convert_20120530100938.jpg

こちらもイベント用です
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド情報へ

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北見情報へ

にほんブログ村 子育てブログへ
キャラメルポーチ型おしり拭きケース
少し前にダンナくんからの出産祝オーダーでアップした キャラメルポーチ型おしり拭きケース のイベント用ができました

その一部をアップしま~す

kako-FfExj6UYQcrXpHFG_convert_20120526211632.jpg
kako-BfxK7qewF4Ok2clb_convert_20120526211527.jpgkako-0GItgqXv4gkZqZ3P_convert_20120526211549.jpgkako-64ZPlyrwzm6vcWyN_convert_20120526211651.jpg

白地に星柄の裏地はアンティーク風のウサギ柄。
イカリ柄にはピンクのチェック。水色ボーダーには水色のイカリ柄です。

この他にも数点作りました

表地は全てラミネート地で作ってあります♪


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド情報へ

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北見情報へ

にほんブログ村 子育てブログへ
リネンの帽子
バタバタとしている毎日ですが、ようやくリネンの帽子が完成しました♪

kako-MmcvHG7nlgnSF3u7_convert_20120525215521.jpgkako-eINKMEC3KXIHDtNE_convert_20120525215556.jpg
kako-wnu0ldMWrCjHvq96_convert_20120525215440.jpg
無地の方にはバラモチーフのケミカルレースを♪


子ども用50サイズのリバーシブルです

一応、48~58サイズまでのパターンがあります。
どこまで作れるかな~
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド情報へ

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北見情報へ

にほんブログ村 子育てブログへ
トルソー♪
6月の雑貨フェスまであと1週間ちょっと・・・
ここ数日は子どもと一緒に寝てしまっています

22~24日までダンナくんが札幌に出張だったので、子どもが寝たら思いっきり作業するぞ!!と思っていたのに・・・

その分昼間息子が幼稚園に行っている間に~と思っていれば娘がいつもよりお昼寝の時間が遅く、作業し始めたら息子が帰ってきて、習い事の送り迎え~と・・・思うように進んでいません

そんな中、雑貨フェスでお友達から借りる2体のトルソーのうち1体(子ども用)が我が家にやってきました
もう1体は来週借りる予定です♪
そして子ども用はこのまま我が家にお嫁にきました
1~2歳児サイズなので、娘の服がピッタリです

IMG_2397_convert_20120525215641.png

トルソーの後ろに飾ってあるのはMiju-rin*さんの作品です♪
お気に入りゾーン

ネットでオークションなんかを見ているとお値段結構したり、安くても送料が結構かかったりで・・・でもタダで譲っていただけて本当に感謝です♪
ありがとうございました!!
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド情報へ

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北見情報へ

にほんブログ村 子育てブログへ
出産祝いのオーダー
今日は 金環日食 でしたね

北海道では部分日食でした。最大で84%だったかな??
本州で金環日食が始まっている頃、こちらは部分日食の影響なのか?夕方のようなかんじになりましたよ。。。

ダンナくんは日食グラスの代わりになるものがないか家中を捜しまわっていました
結局なかったようですが・・・

北海道では2030年に金環日食が観測できるそうですよ


さて、タイトルの出産祝いのオーダーです。
オーダー主さまは・・・ダンナくんです

大学時代と研修時代に一緒だったお友達が出産されたので、そのお祝いを作って!!ということで・・・
出来上がったのがこちら↓
kako-vgHdiAXxBqqRkfWL_convert_20120521093904.jpg
ecoスタイ2点
kako-YxSpQ751ZD3b8sIl_convert_20120521094001.jpgkako-a484uZ4D9wiKlVSp_convert_20120521094042.jpg
お食事エプロン。裏側の部分を裏返すとポケットになります。
kako-4ZtUQJzl3FPfjqa1_convert_20120521094104.jpgkako-PkabGq9Dk7sfbgcO_convert_20120521093829.jpg
ミニタオルケット。45×50センチサイズでクルクルと巻くとコンパクトに
ふわふわのタオル地とワッフルで作ってあるので、オムツ換えシートやお昼寝の時、お風呂上がりのタオルとしてお使いいただけます。
kako-tiM7SHzdyIqJIRlK_convert_20120521094555.jpg
キャラメルポーチ型おしり拭きケース。ラミネート生地で作ってあります♪

この5点セットになりました

タオルケットはこちらに載せたブルー2点とお色違いのピンク2点を雑貨フェスに持っていきます
お食事エプロンもマリン柄の柄違いで数点とおしり拭きケースも女の子柄と合わせて数点、もちろんスタイも持って行きます





にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド情報へ

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北見情報へ

にほんブログ村 子育てブログへ
ecoなスタイ♪
本日2つ目のアップです

ecoなスタイです↓
kako-5SHqAqp9U5pEiRDx_convert_20120514105658.jpgkako-dpVrLsES1hOcr2Io_convert_20120514105753.jpg
kako-OuwgATqgb1HHhrkW_convert_20120514111848.jpgkako-fdQScGy59sHK2VvV_convert_20120514105815.jpg
kako-bjoGMQdrM3yl3Sms_convert_20120514105728.jpg

スタイとして使うときは対角線に折って、プラスナップでとめるとバンダナ風スタイに。

kako-q6rAtiGENPXY3VSC_convert_20120514104443.jpg

そのまま使えばガーゼタオルとして
Wガーゼ+6重ガーゼのものと、Wガーゼ+ワッフルで作ったものなので、洗えば洗うほどフワフワになりますよ

古くなったら布巾としてもお使いいただけます。

ね?ecoでしょ??


試しに娘(1歳2カ月)に付けてみたら、ちょっと苦しそうだったので、調節ベルトも作ろうかと思っています



にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド情報へ

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北見情報へ

にほんブログ村 子育てブログへ
warm warmth*さんにて♪
ようやくお天気になりましたね♪

金・土曜日は雪の北見でした。。。

そんなお天気の中、warm warmth*さんの実店舗がopenしました!
金曜日はお友達と、土曜日は子ども2人を連れて行ってきましたよ

子どもたちはキッズスペースでくつろいでいました
Rinaさん、お騒がせしました

古道具いくつかと、いろんな作家さんの商品を購入してきました
Miju-rin*さんのワイヤーサンキャッチャーも購入し、寝室がさらにキラキラになりそうです
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド情報へ

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北見情報へ

にほんブログ村 子育てブログへ
がま口リップ・印鑑ケース
新作のご紹介です

がま口のリップ・印鑑ケース↓
kako-htWBO6bnvswpOIWv_convert_20120505100416.jpg

スリムサイズのリップや三文判なら2本入ります



kako-R5f9KnYuBASMQfPv_convert_20120505110004.jpgkako-XDdjL4JRY2LXjNzS_convert_20120505110026.jpg


自宅マンションのお隣の敷地にある桜が満開になりました
北海道の桜はヤマザクラが多いそうで、本州出身の私とダンナくんにはちょっと物足りない気もしますが、でもやっぱりキレイですね



img001_convert_20120504185853.jpg
↑参加しま~す♪クリックで大きくなります(^^*)/
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド情報へ

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北見情報へ

にほんブログ村 子育てブログへ
Zakka Festival 2012 spring vol.13
この度、ご縁があって大空町(旧 女満別町)のカントリーショップアンクルサムさん主催のイベントに参加することになりました


Zakka Festival 2012 spring vol.13 

6月3日(日) 10:00~17:00

北見綜合卸センター 流通ホール内
(北見市卸町3丁目)
img001_convert_20120504185853.jpg
キャンセルあっての参加ですので、フライヤーにhopeko(*pukupuku*)の名前はありません
こちらのイベントには訓子府のatelier Sus-SousさんやTSUMUGIのcute-berryさんも参加されますよ

アンクルサムさんのオーナー様とはお店に行ったときにいつもたくさんお話をさせていただいて、楽しい時間を過ごさせていただいています。
今回は出店者様にキャンセルが出たため、空きブースに入れていただく形になりました。
このような機会をいただきありがとうございます

イベント当日まであと1カ月・・・できる限り頑張りたいと思います


そして、5月31日と6月27日・28日にも札幌で委託ですがイベントに出品します。

★Plantation(プランテーョン)様  
 (札幌市白石区菊水8条2丁目1-32)
 5月31日(木)11:00~16:00

★札幌地下歩行空間
 6月27日(水) 10:30~16:00
 6月28日(木) 10:30~15:30


7月には東武でTSUMUGIのイベントもありますのでそちらもよろしくお願いします





にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド情報へ

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北見情報へ

にほんブログ村 子育てブログへ
キャラメルポーチとバブーシュ
GWに入り、前半はお天気も良く暖かな…暑いくらいの北見です

夏生まれで夏大好きのhopekoはウキウキしてます

ですが、一昨日は発熱してました~
39℃台になったときはインフルエンザを疑いましたが、翌日にはすっかり下がり、何度計ってもなぜか34℃・・・
ワタシ・・・死ぬのか??なんて冗談言ってました

1日縫い縫いしなかっただけで体がウズウズだったので、昨日は夜中にダダダーっと一気に作りました。

こちらです↓
kako-OGR8GDYR6XtgxPtS_convert_20120502140647.jpg
キャラメルポーチ



kako-kYMRmnxbWFv7Bv8y_convert_20120502140619.jpg
バブーシュ

キャラメルポーチは一気に裁断した布たちがまだいくつかあるので、今日もがんばりますよ~。
バブーシュは子ども用です。サイズは18~20センチくらいでしょうか??
同じ生地で作った大人用は、先日標茶のいろえんぴつさんに直接納品しました~

明日からGW後半。
連休が明けたらようやく息子もお弁当持ちになります



にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド情報へ

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北見情報へ

にほんブログ村 子育てブログへ
Thank you for the visit!!
作品の紹介が主になると思います☆ コメント、メッセージいただけたら嬉しいです♪ 少しですがオーダーもお受けいたします♪                
About *pukupuku*

*pukupuku*

Author:*pukupuku*
北海道に来て11年目…小学生の息子と年中の娘の子育てをしながら、時間をみつけて趣味のハンドメイドとカメラをする日々☆
委託販売も始め、広く浅く守備範囲を広げつつ楽しんでいます♪

★委託先★
*magnet council様
*アンクルサム様(北海道大空町) 
*minne(ミンネ)様
*雑貨屋きゅい様(岡山県岡山市)

*参加イベントetc*
visitor
最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

*pukupuku*ブログランキング
ランキングに参加中です!

FC2Blog Ranking

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
22345位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
手芸・ハンドクラフト
5658位
アクセスランキングを見る>>
RSSリンクの表示
最新トラックバック
QRコード
QR