 

--, --. -- (--) --:--


~春の仲間展 第2弾~ 

2012, 04. 29 (Sun) 13:50

行ってきました~

グラスオニオンさんの ~春の仲間展~第2弾

昨日から第2弾スタートでしたが、釧路に行っていたので遅れて今日行ってきました。

ダンナくんは今日は日直で朝から夕方までお仕事なので、子ども2人を車に乗せ、いざ

息子は「車で待ってる~」と言うので、娘を抱え店内に。。

ありました!!

お目当ての Miju-rin*さん の木枠のサンキャッチャー付きワイヤー飾りとワイヤーミニオーナメント
kako-lrOkfQWYnYqj4mTq_convert_20120429131324.jpg
kako-dvmRqKYl8zUe2Hxe_convert_20120429131153.jpg
寝室の壁に飾りました。時間によっては陽があたるんです♪

それからガーデンピックも!!
kako-CUwaprjX7DVtqGzU_convert_20120429131046.jpg
最後の1個でした

それと、hachu-lifeさん のアルファベットのレジンストラップ「R」
これは娘の保育園バッグに付けます。


kako-B3hnQ5n6kZ9q1I8u_convert_20120429131008.jpg
早速アイビーの鉢に♪お日様が当たってキラキラしてます~

そして、こちらもゲット
kako-hdyLsKjeo11UKBMZ_convert_20120429131239.jpg
sus-sousのtomoさん のソーイングトレイ
2つ買いました。大人買い~

これ、本当に使い勝手がいいんです
最近は娘がいろんなものに興味を持ち、お昼寝中や夜中の作業になってしまっているんですが、急にお昼寝から起きてしまった時、このトレイにタグやクリップ、チャームなんかの小さなものを入れておけば、ササっと片付けられちゃいます

第1弾でも仕切りが3つバージョンを購入していて、とてもよかったので迷わずゲットでした

そして、m+さん の引き出しと *issa*さん のテープカッター。
引き出しもテープカッターもサイズ違いを第1弾で購入済みなんですが、今回も木の感じと色がすごく気に入っていて、マイルームで活躍すること間違いなし!!

マイホームがあればもっとドドンっといろいろお買いものしたいところですが、狭い賃貸なので(これでも)控えめにしました
娘を抱えながらだったし・・・w


今日は朝は曇りかげんでしたが、お昼頃からお日様が出て気持ちいいですね
国道の温度計は23℃でした。北海道もすっかり春・・・なのかな??もう寒くはならないよ・・・ね??(笑)




ランキングに参加中です。
ポチっとお願いします

標茶の委託先に納品 

2012, 04. 28 (Sat) 21:03

今日から グラスオニオンさん の手のぬくもり~春の仲間展~の第2弾ですね~

hopekoも行きたかったのですが、ダンナくんが釧路に行きたい!と言うので泣く泣く(笑)釧路に行くことに。
グラスオニオンさんのイベント、明日は行けるかな~。
お目当てのものがまだありますように

せっかく釧路に行くので、標茶駅のお向かいにある委託先様の 手づくり小物のお店 いろえんぴつさん に直接納品に伺いました

が、オーナーさんが同じく急遽釧路に用事があったとかでお店がclose
念のためメールをしたら、まだ釧路にいらっしゃってちょうど私たちがいるすぐ近くにいるということだったので、待ち合わせをして無事納品

昨日アップしたストールを始め、スタイやバブーシュなどを納品してきました。
kako-2EBS44sLLpOlp8FI_convert_20120426194807.jpg

子ども用ストール 

2012, 04. 26 (Thu) 20:34

今日は2回目の更新です

1つ目もよかったら見てくださいね


娘の熱は完全に下がりましたが、日曜日からの高熱だったためか今日もよくお昼寝をしました
なので、レギンスに続きストールを制作♪

kako-V7hrveF385bfS4jm_convert_20120426194743.jpg
kako-2EBS44sLLpOlp8FI_convert_20120426194807.jpg

ドット柄のベルギーリネン(リーフグリーン)で作りましたよ
このお色違いでピンク(ストロベリー)でも作ろうかなと思っています。
大人用は無地のキナリが春っぽくていいかな~と

こちらは委託用にしようかと思います。

子ども用レギンス 

2012, 04. 26 (Thu) 14:04

TSUMUGI SHOPも終わったので、今日は娘にレギンスを作りました

kako-zzgO159TF2ryvdhj_convert_20120426134922.jpg


普段はおうち用にUNIQLOのレギンスを愛用していますが、サイズ80では丈が短く、90では長すぎるので作ってしまえということで

ドット×ボーダーのリバーシブルニットがあったので、ドット柄のほうを表にしてつくりました
kako-IcKTo3WAiqyJGORF_convert_20120426134950.jpg
kako-bKm8KSeIiPcrXI99_convert_20120426134841.jpg
小さなドットだし、お色もネイビーなので男の子でも使えそうな感じです

kako-Ir8xHQy8IxnITT3C_convert_20120426135022.jpg
kako-BLeMbnRA9mr7ZL9K_convert_20120426135041.jpg
身長約75センチの娘が履くとこんな感じで、細めで作ってあるので裾がクシュっとなってかわいいです
ベビーサークルの中で撮影したのであまりいい画じゃなくてごめんなさい


一応パターンは80~120まで作って、裾をリブ付きだったりレッグウォーマー付きの展開も考えてます。
これからの季節用に7分丈や5分丈も作ろうかな~


今日の北見は風が強いです
娘は日曜日から熱を出していてやっと今日下がりましたが、発疹が・・・突発性発疹だったようです

病院勤務を辞めて数年…たまには勉強して昔の記憶を呼び戻さないとと思う今日この頃です



ランキングに参加中です。
ポチっとお願いします

春の仲間展・その2 

2012, 04. 23 (Mon) 23:54

土曜日から始まっているGlass Onionさんのイベントに初日に張り切って行ってきたhopekoですが、サンキャッチャーがどうしてももう1つほしくて、昨日も行ってきました

土曜日に迷っていたhachu-lifeさんのサンキャッチャー…まだあるといいな~と思いながら行ってみると、待っていてくれました

無事にゲット

土曜日にゲットしたお花付きサンキャッチャーは車のルームミラーに付けました。
お天気が良いとキラキラと車内がとてもキレイです
kako-OA5WZgZA5gvqofln_convert_20120423233628.jpg


昨日のサンキャッチャーは寝室の窓辺に飾りました。
今日は生憎のお天気で朝起きてカーテンを開けて、お部屋の中に虹がというのは実現しませんでしたが、明日以降の楽しみにします。(画像はお天気が良い日に改めて♪)

そして、昨日はもう1点お買い物を

m+さんの生地付きシェルフです。
リビング取り付け、2月の土屋ホームのモデルハウスで行われた*With Pleasure*さんのイベントでゲットしたhachu-lifeさんのプリフラと小ビン、エッフェル塔を飾りました。
フックが3つ付いているので、最初はカギ類でも掛けようかな?と思っていたのですが、なんだかしっくりこないので、リビングの壁のあえて高い位置に取り付けました
そしたらなんだかステキになりました~。
kako-MS9N6PDmLFZngHjD.jpg


手のぬくもり~春の仲間展~ 

2012, 04. 21 (Sat) 18:20

今日4/21(sat)~5/6(sun)まで Glass Onionさん で行われるイベント手のぬくもり~春の仲間展~に行ってきましたよ

10:30からだったので、間に合うようにと思っていましたが・・・子ども連れだとなかなか思い通りになりませんね~
予定より30分遅れて、11時頃到着しました。

思っていた以上にたくさんの方たちが来ていました~。
ダンナくんに車と子どものお守を頼んでおいて大正解でした

店内に入ると sus-sousのnoz*mixさん、With Pleasure*のMiju-rin*さんがいらっしゃいました
帰り際にhachu-lifeさんも見つけて…今日も挨拶程度しか…
次回こそは!!

まずはお目当てのものを探しました

そして見事にゲット

kako-JoYJIXQdN2NLBYMo_convert_20120421175159.jpg
HANA*USAGIさんのプリフラリース、tomoさんのソーイングトレイ、Miju-rin*さんのサンキャッチャー


kako-gWzuOFRcA9HBIEGt_convert_20120421175113.jpg
kako-ZPFWiZ6aRkqgKpnM_convert_20120421175444.jpg
hachu-lifeさんのプリフラクルミアレンジとレジンスリーピン。このプリフラ、予想以上に小さくてびっくり!!こんな細かい作業できるなんて尊敬~
kako-ulRKtbYMvEVPTd0p_convert_20120421175218.jpg
同じくhachuさんのサンキャッチャー。こちらは息子のお気に入りの仲間入りです

kako-Hj3VLKmbcI6XORMn_convert_20120421175139.jpg
こちらは、前回のイベントでゲットし損ねた+issa+さんのマスキングテープカッターと一目ぼれで購入したm+さんの木製の引き出し。画像ないですが、細かいものを仕分けできるように3段とも8つずつの仕切りがあります。
ボタンやレースの仕分けに活躍しそう


というわけで、今日は大収穫の1日でした


今日の画像は春らしく?レトロなかんじに加工してみました

今日はとても暖かったですね。
こんな陽気の日はマイデジイチを持って出かけたくなります




ランキングに参加中です。
ポチっとお願いします

TSUMUGI SHOP 

2012, 04. 20 (Fri) 17:53

今日はTSUMUGI SHOPの1日目でした

お天気も良くて気持ちのいい1日でした


今日はゆっくり見たかったので、娘を一時保育にお願いして、息子が幼稚園に出かけてからまずは1人で足を運んでみました

お友達に会って話しながらゆっくり見ているうちに息子のお迎えの時間・・・。
とりあえずお迎えに行って、再び息子と一緒に行ってきました。

息子はお目当てのマカロン型ポーチとおかしくじをやって、あとはキッズスペースでくつろいでました

hachuさんにも会えたのですが…お友達と一緒だったようなのでなかなかお話できず…
次こそはゆっくりお話したいな~。。。
…実はちょっと人見知りチックなんです

そして今日買ったものたちはこちら↓
kako-qyyDonn86YA0oAGT_convert_20120420173916.jpg
kako-LEPPIaSh7xJmD2Vg_convert_20120420173853.jpg
この他にハギレパックやチャームなんかを購入~。
何作ろうかワクワクしてます

そしてそのあとにずっと気になってた stuckey's cafe に行ってきました。
子連れNGかな~と思ってたら、お子様ランチがあると小耳にはさんだので。
でもさすがに初めてのところに娘は…と思ったので、息子と2人のこのタイミング!と思って

私が食べたのはこちら~↓
kako-HEqef3vJgnT29ELg_convert_20120420173715.jpg
ハニーマスタードチキン

そして大好きなアフォガードkako-iZUXXQ7TAAJ18oCw_convert_20120420173753.jpg


息子はミートパスタとバニラアイス食べてました~

子どもにはドリンク1杯サービスです

スタイ2種類 

2012, 04. 18 (Wed) 08:05

今日は久しぶりの雨です



イベント用のスタイです。
こちらはベーシックタイプ↓
kako-1ca41BbyyzTCMT3z_convert_20120418080124.jpg


こちらはバンダナ風タイプです↓
kako-AHdyVINQs3AVyAmM_convert_20120418080053.jpg




1333306552_convert_20120416072459.jpg




ランキングに参加中です。
ポチっとお願いします

革ストラップ 

2012, 04. 16 (Mon) 19:54

いよいよ今週末、TSUMUGIメンバーとして初めてのイベントです

1333306552_convert_20120416072459.jpg


今日はそのイベントに出品する 革ストラップ をご紹介します

kako-DjMcYjh2KhkypgBy_convert_20120416194816.jpg
kako-QovcPVFkXu9amUxv_convert_20120416195000.jpg
kako-kePtJm3242oK9EUV_convert_20120416194903.jpg

裏に花柄の生地、レジンのチャームが付いたものもありますよ




ランキングに参加中です。
ポチっとお願いします

レジン~♪ 

2012, 04. 15 (Sun) 02:54

ここ数日レジンにハマっています
なのでこ~んな時間にアップしてます

イベントの納品期日までもう少しなので、ラストスパートかけたいな~と思いつつも息子の幼稚園が始まると同時にいろいろと忙しく・・・

どこまで妄想をカタチにできるのか・・・

布小物のほうは裁断された生地たちがいくつかあるので、それを頑張って仕上げたいなと思います

ここ数日間で作ったレジン作品はこちら↓

kako-XeHVum7CTHCt6SQv_convert_20120415014509.jpg
バッグハンガー
kako-JCLZoVyED4C8bREd_convert_20120415014308.jpg
ストラップ
kako-RU4h0Fgf6UNEnpSK_convert_20120415014352.jpg
スリーピン。ドライフラワーが入ったものも♪
kako-ogqaPENaAYNuR4Tj_convert_20120415014537.jpg
ストラップになる予定のものと・・・
kako-thQGTvRxkNsxy1Z5_convert_20120415014435.jpg
ハート型ストラップ。カボションが入ったものもあります。


結構楽しいのでもう少し高度なものに挑戦したいな~と思ってみたりしています



1333306552_convert_20120416072459.jpg
TSUMUGI HP→http://www10.plala.or.jp/TSUMUGI/

イベント用♪ 

2012, 04. 04 (Wed) 16:15

今月20(金)と21日(土)に石倉ホールで行われるTSUMUGI SHOP用です

kako-uH1oKBNOkJ3pFdm8_convert_20120404161222.jpg
kako-87nyViuIUKvXwdTT_convert_20120404161116.jpg

がま口でーす。
ミニミニサイズのほうは、ちょっとしたピルケースとして使うのにいいサイズです

姪っ子へ☆ 

2012, 04. 02 (Mon) 12:56

この春から小学生になる姪っ子(実妹の長女)ですが・・・

妹が先日3人目を出産したのと、ベビーが6カ月くらいになったら職場復帰することもあって、姪っ子は小学校の授業が終わったら学童(児童館?児童センター?)へ行くらしいです。

小学校は公立なのに制服で、学童は私服らしいので、毎日私服を持って登校するみたい。

で、ずぼらな姪っ子には、制服をわざわざたたまずに丸めてでも入るサイズで、どこかに置き忘れてこないように肩にかけられるショルダータイプがいいだろうということでこれになりました↓

kako-YH3nH80ZGXhXQPl4_convert_20120402125122.jpg
kako-016Ax0ztcV357dab_convert_20120402125202.jpgkako-gQUVxf4Cl5rSSbhs_convert_20120402125224.jpg

マチも付けました
裏地はリボン柄のキャンバス地です

デザイン違いでもう1つ作ります






ランキングに参加中です。ポチっとお願いします
