デコパージュ石鹸制作中☆
只今 デコパージュ石鹸 を制作中です

kako-zkml0mGka0xjrCQv_convert_20120328221047.jpg


ここに写っているものの他にもありますよ~

そして、5歳の息子が作ったものもあります。。。(ここには写ってませんよ~)
大好きな女の子にプレゼントするらしいです
その女の子とはラブラブのようです(笑)

4月のTSUMUGI SHOPに何を出品しようかな~。。。
妄想中です


ランキングに参加中です♪
ポチっとお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド情報へ

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北見情報へ

にほんブログ村 子育てブログへ
お知らせです♪
このたび、4月より北見市内のハンドメイドグループ「~紡~TSUMUGI」さんに加えていただくことになりました

グループの代表のSUNさんから直接お誘いいただいて、ハンドメイドの活動をしていく上でいろいろと勉強したいなと思い、加えていただきました。



そして早速ですが、イベントのお知らせです



TSUMUGI SHOP

とき:2012年4月20日(金)10:30~15:00
          21日(土)10:00~14:00
ところ:石倉交流センター(北見市端野町端野238-5)


GUEST
    ★onelivesさん(北見市)
   ★ペインティング・マミーさん(網走市)

WORKSHOP 
  ★バレッタ作り
    用意したパーツを組み合わせて可愛いバレッタを作ります。
    1つ400円です。

   バレッタの画像はTSUMUGIのブログをご覧ください

  ★Shpereのパワーストーン制作販売(21日のみ)

その他、20日(金)は、おかしくじ、21日(土)はこどもコーナーを準備しています。
キッズスペースもありますので、ご家族みなさんで遊びに来てください。








にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド情報へ

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北見情報へ

にほんブログ村 子育てブログへ
新作とオーダー品
久しぶりの新作アップです

お友達のお友達からのオーダーで、出産祝いセットをということでした

女の子ということだったので、ピンク中心で作ってみましたよ。

kako-DXnCBZcg5biOIabf_convert_20120325174449.jpg
オムツポーチとおしり拭きケース。
前回アップしたおしり拭きケースより大きいサイズで作りました。
ムーニーサイズのものが入ります

kako-AFVhkLY8gM7UbL1E_convert_20120325174538.jpgkako-x1YqSz4eoqPoW0u2_convert_20120325174703.jpg
kako-hsQO7lhmOvIZoc17_convert_20120325174604.jpg

オムツポーチには内ポケットを付けました。おしり拭きケースにも小さいポケットを付けましたよ。
ビニール袋なんかを入れられます
おしり拭きケースはポーチに入る大きさになっています。

kako-MUOgcCrVDsnhe91T_convert_20120325174633.jpg
スタイ2点。ベーシックタイプとバンダナ風タイプ。
私が作るスタイはプラスナップで止められるようにしています
肌の弱いお子様でも安心してご使用になれますよ。
うちの娘がマジックテープだとすぐに赤くカサカサになってしまうんです
また、スナップを2つ付けてあるので、きつくしたりゆるくしたりできます。

kako-mAGNlSqSjLanBbKb_convert_20120325174726.jpg
レッグウォーマー。ドット柄接結ニットで作りました。
北海道では夏でも使えそうです

kako-bfK0Lty5cQjJzxSO_convert_20120325174756.jpg
ラッピングしてみました。
ラッピングを腕を磨かなくては


以上の作品を委託販売しようかな~と思っています。


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド情報へ

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北見情報へ

にほんブログ村 子育てブログへ
リンクのお知らせ♪
お久しぶりです。。。
今月はバタバタしていてなかなか更新ができませんでした

実は私のひぃおばあちゃんが急に亡くなり、実家に帰っていたりしていました。
104歳・・・大往生ですね~。
90代で大腿骨を骨折しても回復し、自分で歩き、トイレも自立。
痴呆の症状もなく、ポジティブなおばぁちゃんでした。見習いたいです。


さて、今日は新しいリンクのお知らせです

まず1つ目は↓
hachu-lifeさん。
hachuさんとお知り合いになったのはママ友としてからでした。
今はハンドメイドの先生的存在です

2つ目は↓
*with pleasure*さん。
イベントでしかお会いしたことがなく、まだ挨拶程度しかお話できていませんがとてもステキな作品を作られるグループさんです

3つ目は↓
TSUMUGIさん。
こちらも市内で活躍されているグループさんです

そして4つ目↓
TSUMUGIさんの代表のSUNさんです。



さて、バタバタしていて進んでいなかった作業を開始しますか





ブログランキングに参加中です。
ポチっとお願いします
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド情報へ

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北見情報へ

にほんブログ村 子育てブログへ
新作☆おしり拭きケース
こんばんは

委託品の新作です♪

携帯用おしり拭きケース↓
kako-Ww6eqBM1JfwVxRah_convert_20120308215127.jpg

kako-hkwoH2l6S8TeOnGJ_convert_20120308215159.jpg

kako-ubznykZDTfGsGmfE_convert_20120308215235.jpg

表地は木馬、キリン、ウサギ柄のラミネート生地、裏地はドット柄のハーフリネンです

サイズは携帯用(ミニサイズ)のおしり拭きが入るサイズです。
おしり拭きを使わなくなった後はウェットティッシュケースとしてもご使用いただけます。
お色はこの他にピンクもあります

これから大きいサイズ、ラミネート生地以外の生地でも作ろうかと思います
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド情報へ

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北見情報へ

にほんブログ村 子育てブログへ
久々にセルフジェルネイル
初めてiPhoneからUPするので、うまくできるか多少不安ですが…

今日は娘がグッスリとお昼寝をしてたので、久しぶりにセルフでジェルネイルをしてみました


春らしくピンク系ラメに押し花を使いました♪( ´▽`)

春が待ちどおしいですね☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド情報へ

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北見情報へ

にほんブログ村 子育てブログへ
ハンドメイドイベント♪
昨日1週間の恒例沖縄旅行から帰ってきました
この時期が一番安いとはいえ…大人2人に息子も飛行機代その他かかるのでかなりの出費でした
今回はホェールウォッチングや陶芸体験もやったりと盛りだくさんでした
目の前でクジラを見たあの感動は忘れられません


さて、今日はハンドメイドのイベントがありました
ハンドメイド熱が高い北見ではこれから春に向けていろいろとイベントがあると思うので楽しみです

今日買ったものはこちらでーす↓
kako-bfdrWK5PoQCueMd2_convert_20120304214356.jpg
Glass Onionさんのブースで購入した小ビン

kako-COmP3LqhkVbpZEvF_convert_20120304214527.jpg
*With Pleasure*さんのブースで購入した革のネームタグとカボションパッチンピン。
ネームタグは娘の一時保育のバッグに付けます♪

kako-LL4x0zHsKrbyLZIB_convert_20120304214922.jpg
こちらはatelier sus-sousさんのブースで購入したミニ針刺しとマグネット。

kako-ZdpiO77KdtFdcZfH_convert_20120304214645.jpg
warm warmthさんで購入した生地たち。これでベビー小物とか作ろうかな

そして、体験教室で透明樹脂アクセサリーを作ってきました
kako-wIh0ty4MyrFtoEMQ_convert_20120304214628.jpg
右側のストラップは沖縄で作ってきました
紅型のレジンパーツと水牛の骨のビーズがお気に入り
今日作ったのは左側のです。
カメラが趣味でもあるので、バックにカメラを

前々からやってみようと思ってなかなか手が出せずにいたのでこれをきっかけに頑張ってみようかなと思います。
atelier sus-sousさんのnoz*mixさん、ご丁寧なご指導ありがとうございました
ストラップは早速娘の標的になっています
そして、atelier sus-sousさんのスタッフの皆さま、体験教室の間娘の子守りをありがとうございました


イベントはやっぱり楽しいですね

今日はatelier sus-sousさんのnoz*mixさんとブログのお話になり、リンクお願いしまーすということになりました。
こちらです↓
atelier sus-sousさん
訓子府(くんねっぷ)のグループさんです



にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド情報へ

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北見情報へ

にほんブログ村 子育てブログへ
Thank you for the visit!!
作品の紹介が主になると思います☆ コメント、メッセージいただけたら嬉しいです♪ 少しですがオーダーもお受けいたします♪                
About *pukupuku*

*pukupuku*

Author:*pukupuku*
北海道に来て11年目…小学生の息子と年中の娘の子育てをしながら、時間をみつけて趣味のハンドメイドとカメラをする日々☆
委託販売も始め、広く浅く守備範囲を広げつつ楽しんでいます♪

★委託先★
*magnet council様
*アンクルサム様(北海道大空町) 
*minne(ミンネ)様
*雑貨屋きゅい様(岡山県岡山市)

*参加イベントetc*
visitor
最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

*pukupuku*ブログランキング
ランキングに参加中です!

FC2Blog Ranking

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
22345位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
手芸・ハンドクラフト
5658位
アクセスランキングを見る>>
RSSリンクの表示
最新トラックバック
QRコード
QR