7年ぶり!?
昨日、息子が年少さんまでお世話になっていた保育園で働いていた先生に、娘の小学校で偶然再会しました。

懐かしくていろんなお話をしていたら、当時お世話になっていた先生方がまだいるとのこと。

娘が小学生なったタイミングで一度遊びに行ってみたいなと思っていたので、今日早速2人を連れて遊びに行って来ました。

玄関も門も新しくなっていましたが、園舎の中や、アットホームな雰囲気は当時と変わらず、まずは園長先生に会いに行きました!

つい先日、娘の小学校の強歩遠足の記事が伝書鳩(地域の無料情報誌)に載ったばかりで、話題になっていたそう(*´ω`)

「○○くん、何年生になったんだっけ?」なんて話していたようで、嬉しくなりました。

保育園に割と近いところに家を建てていましたが、なかなか先生方に会うこともなく・・・。

殆どの先生がまだお仕事されていて、本当に懐かしく、嬉しくなりました。

当時1歳半だったの息子の初恋の人、S先生も相変わらず可愛らしく、若干照れていた息子でしたw

久しぶりの保育園で、息子は「みんな小さかったね〜。保育園に行ってた時はそんな風に感じなかったけどな〜」なんて言ってました(^∇^)ノ

それだけ大きくなったんですね〜♪

息子の小学校の校区内にあるので、6年生が保育園に遊びにいく行事が当時はありましたが、インフルエンザなどでここ数年は実施されていなかったようですが、昨年からまた再開したそうで、来年が楽しみです。

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド情報へ

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北見情報へ

にほんブログ村 子育てブログへ
*娘ちゃんのお気に入り*
ちょっと前にお友達に教えてもらった簡単シフォンケーキの作り方

ちょっとアレンジして紅茶やコーヒー、マヨネーズ・・・

中でも娘ちゃんは甘さ控えめのコーヒーシフォンが大好きです

でも今日は紅茶

01090ba195fdb0a468fc6f9dc7126c81f999feadf0_convert_20140518220551.jpg 

今日もフワッフワにできました

0127c9315ac6772ef3a545d25d51b56b780149560c_convert_20140511202011.jpg 
↑参加します。クリックで大きくなります


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド情報へ

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北見情報へ

にほんブログ村 子育てブログへ
*七五三*
気がつけば11月。
先月のイベント終了後から何かと忙しい*pukupuku*です

イベントの翌週に大学時代のお友達が1泊で遊びに来てくれて
久しぶりにいっぱいおしゃべりしました。
しゃべり足りないくらい
来月出産予定なので、だいぶおなかが大きくなってました。

そしてその翌日から母と甥っ子が静岡から遊びに来ています
先週末にあった息子くんの学芸会にあわせて来てくれましたが
娘ちゃんの子守役に徹してくれてお留守番。。
来年は見れるといいな~。

そして昨日は娘ちゃんの七五三の写真撮影に行ってきました
着物はワタシがお宮参りと3才の時に着た着物

髪飾りはEMIYUさんに作っていただいたもの。
髪型は美容師の母にやってもらいました
kako-8J2bGQ39mrLIUswU_convert_20131102071128.jpg

洋装はこんなかんじで
kako-FN5uXrVFBcT2qs3V_convert_20131102071050.jpg
現像してもらう写真は髪飾りがちゃんと見えるものにして
洋装は普段の娘ちゃんらしさが出ているものにしました。
出来上がりが楽しみです




にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド情報へ

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北見情報へ

にほんブログ村 子育てブログへ
*ぶどう狩り*
ここ数日はいいお天気が続いていますね(*vωv)

今日は娘ちゃんのプレでぶどう狩りに行ってきました♪



幼稚園バスに乗って、ぶどう園へ。





採っては食べの繰り返し。。。
帰る頃には口のまわりがまるで吸血鬼のようでしたΣ('ω'ノ)ノ!ww

お母さん方は大根抜きと小松菜抜きに盛り上がりましたよ~。

今晩は小松菜の味噌汁にしようかな?


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド情報へ

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北見情報へ

にほんブログ村 子育てブログへ
*剣道*
今日は網走で息子くんの剣道の大会がありました!
旭川や帯広からたくさんの少年少女剣士、大学生、社会人が参加しましたよ~(o'ω')ノ



残念ながら一回戦負けでしたが、前回よりも声が出ていたと思います♪

帰りにちょこっとだけ大学生と社会人の試合を見てきましたが、小学校低学年とは迫力が違う!(当たり前ですがw)

次回は11月の遠軽大会かな?

目指せ初勝利‼︎
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド情報へ

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北見情報へ

にほんブログ村 子育てブログへ
Thank you for the visit!!
作品の紹介が主になると思います☆ コメント、メッセージいただけたら嬉しいです♪ 少しですがオーダーもお受けいたします♪                
About *pukupuku*

*pukupuku*

Author:*pukupuku*
北海道に来て11年目…小学生の息子と年中の娘の子育てをしながら、時間をみつけて趣味のハンドメイドとカメラをする日々☆
委託販売も始め、広く浅く守備範囲を広げつつ楽しんでいます♪

★委託先★
*magnet council様
*アンクルサム様(北海道大空町) 
*minne(ミンネ)様
*雑貨屋きゅい様(岡山県岡山市)

*参加イベントetc*
visitor
最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

*pukupuku*ブログランキング
ランキングに参加中です!

FC2Blog Ranking

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
37908位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
手芸・ハンドクラフト
9531位
アクセスランキングを見る>>
RSSリンクの表示
最新トラックバック
QRコード
QR