 

--, --. -- (--) --:--


*娘ちゃんのお気に入り* 

2014, 05. 18 (Sun) 22:06

ちょっと前にお友達に教えてもらった簡単シフォンケーキの作り方

ちょっとアレンジして紅茶やコーヒー、マヨネーズ・・・

中でも娘ちゃんは甘さ控えめのコーヒーシフォンが大好きです

でも今日は紅茶

01090ba195fdb0a468fc6f9dc7126c81f999feadf0_convert_20140518220551.jpg 

今日もフワッフワにできました

0127c9315ac6772ef3a545d25d51b56b780149560c_convert_20140511202011.jpg 
↑参加します。クリックで大きくなります


☆Merry Christmas!!☆ 

2011, 12. 26 (Mon) 17:52

クリスマス、終わりましたね~

突然ですが、クリスマスプレゼントっていつ渡しますか??

我が家は毎年24日の朝、枕元に・・・なんですが、本来は25日に渡すらしいです。

でも、もらった日が平日で学校~とか幼稚園~とかで遊ぶのがお預け・・・になるので、その辺を考慮して渡したりするのが一番多いようです。(冬休みに入ってたりもしますが・・・)

あと、ツリーは1月6日あたりまで飾っといてOKらしいです。

イエス様のお誕生日。。お祝い事だからクリスマスが終わったらすぐにしまわなきゃならないってことないですもんね~。

さて、我が家はクリスマスの1週間前から23日まで宮城県の石巻に医療ボランティアとして行っていたダンナさまに久しぶりの手料理をということでがんばりましたよ~。

ケーキは5才の息子と作りました

ブラウニーツリー
ブラウニーツリー

サモサツリー
サモサツリー

クリスマスが終わったらいよいよ新年に向けての準備ですね



委託作品のほうはチクチクとバブーシュを制作中。
冬使用で中はボアにしようかと考案中
