*佐呂間のpecoriさんへ行ってきました*
今朝フッと思いついて佐呂間にある"pecori"さんのブログを見ました👀✨
前回お友達と行ってから新商品が入荷していたのと
家具が1万円以上で20%OFFというお得なイベントが
昨日と今日やっていることを知って行くことに決定♪

我が家からは車で30〜40分。
路面も出ていて快調快調♪

行く前に店主のるりさんに連絡をしておいて…
いつもの明るい笑顔で迎えてくれました!!

お目当ての野田琺瑯とマーチソンヒュームの食器用洗剤(リピです☆)、French Bullのソックス、トゥージュールの洗濯洗剤と柔軟剤、ほうき、studioMのグラタン皿をゲット♪
で、1度帰路についたのですが、車中で旦那くんに
前々回来た時にいいなと思って、前回お友達と来た時にもやっぱりいいなと思って思いとどまったスツールがある
と話したら
もうそれは買わなきゃ!!
ということでUターンww
早速ミシン用の椅子に採用♪
買って良かった❤️

kako-QhatJEca5Vomoe2k_convert_20150301223550.jpgkako-S2irKVwwa4g4ih6C_convert_20150301223619.jpg

またお邪魔しまーす!!


リンクさせて頂けることになりました♪
雑貨屋pecoriの好きなものさがし


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド情報へ

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北見情報へ

にほんブログ村 子育てブログへ
*EMIYUさんに*
作っていただきました!
娘ちゃんの七五三用髪飾り♪



ワタシが3才の時に着た着物を着せて、頭は洋風っぽいかんじにしてEMIYUさんの髪飾りを付けて、明日写真撮影です(´∀`)

来月イベントなのに作っていただきありがとうございました♡

着物がサーモンピンク主で、緑や水色が入っているので、そのあたりの色を入れてもらって、羽も付けていただきました!
最近お気に入りのタッセルまで付けていただき、感謝です(*≧艸≦)

入園とか卒園式、入学式までもずっと使えそうです♡

ありがとうございました
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド情報へ

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北見情報へ

にほんブログ村 子育てブログへ
*With Pleasureさんのイベントで*
今日、明日とひかり野の土屋ホームさんのモデルハウスで開催されているWith Pleasureさんのイベントに行ってきました

この土日はダンナくん講師の講習会があるため、息子くんと娘ちゃんの3人で行く予定でしたが、午前中は少し時間があるということでダンナくんも一緒に行ってきました。
ダンナくんはモデルハウスを見学してすぐに帰ってしまいましたが、ワタシはゆっくりお買いものをして、おうちもしっかり見てきました
お買いものしたものは 
 kako-19Bcwye9IDgIWh81_convert_20130615170018.jpg
kako-m2t13WxAknDUjgVP_convert_20130615165956.jpg


Mijyu-rinさんのCD&DVDファイル、鳥かごサンキャッチャー、空き瓶?のワイヤーアレンジ、hachuさんのプリザ、m+さんの木工品、Warm warmthさんの方位磁石です。
CD&DVDファイルは早速娘ちゃん用のアンパンマンのDVDをしまいました
とても素敵なファイルなのに中身がアンパンマンなんて。。。
でもおかげでテレビのまわりがスッキリしました!

あ、息子くんと娘ちゃんしっかりポッカレモン2本と北ガスさんの風船もらってました


イベントの後、イオンに息子くんのプール用品と通学用の靴を買いに行ってきました。
靴、かなり汚くてビックリ
児童館にも行くようになって外で遊ぶ機会も増えて一気に汚れました。洗い替えが必要ですね~。

そうそう!ちょっと前にイオンにサーティワンできましたね~。
今日初めて行ってきました
幼稚園のママさんたちに「毎日行ってるイメージ」と数日前に言われました
・・・初めて行きましたから

子どもたちは期間限定のハッピーフォーユーを半分こ。ワタシは大好きなジャモカアーモンドファッジにしました

土曜日だったのでイオン、混んでました
知り合いに3組も会いました

さて、お買いものを楽しんだので制作頑張ります



にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド情報へ

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北見情報へ

にほんブログ村 子育てブログへ
*森の雑貨店でお買いもの*
昨日はとてもいいお天気だったのに、今日はまた曇ってしまった北見ですね~

今日と明日、端野の自然(じねん)さんで森の雑貨店が開催されてます

今日は朝からツーリングに行ってしまったダンナくん…なので、息子と娘の3人で行ってきましたよ~。

ゲットしたのは
kako-t2z0yGRfE8zvpu37_convert_20130518154533.png

左上から、小さな雑貨屋さんでゲットした風音さんのリースと落花生のミニ額(でいいのかな?)、Warm warmth*さんブースでゲットしたWith PleasureのMiju-rin*さんの車用サンキャッチャー、グラスオニオンさんでゲットした陶器?のおうちと小ビン、Warm warmth*さんのビジューガラスポット、小夜さんのミニリースと瓶のアレンジです
写真撮り忘れましたが、Warm warmth*さんでステキなブルーのトレイとムーミンのクッキーもゲットしました


サンキャッチャーは早速車に、小夜さんの作品は玄関でお出迎えの準備をしてます

他の子たちはどこに飾ろうかな~


今日のこのイベント、明日も10:00~16:00まで開催されてますよ~






イベントでホクホクになった帰り道、コンビニに立ち寄り、ゴミを捨てて車に戻ると娘が大号泣。
息子に聞いたら「たぶん、転んだ」とのこと。
肘をおさえて「痛い~」とずっと泣くので「もしや??」と思い、家の近くだったのでとりあえず帰宅
見たところ腫れたり、色が変わったりはないので「これは外れたな…」と判断。

そう、うちの娘肘が外れやすいんです。
小さいうちは骨格が完成されておらず、肘や肩が外れやすいものなんですが…なんせ娘はちょっと転んだくらいですぐパキっと外れてしまうんです
今まではダンナくんがプロなので治してもらってましたが、今日はダンナくん不在のためワタシが整復しました
何年ぶりかに過去に習得した資格が役に立った瞬間でした

その後娘は泣き疲れてそのままお昼寝というかわいそうなことになってしまいました。
子どもって壊れやすい生き物なんだな~って実感した瞬間でした・・・。



にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド情報へ

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北見情報へ

にほんブログ村 子育てブログへ
*Glass Onionさんでお買いもの*
27日(土)から始まっているGlass Onionさんでのイベント「手のぬくもり~春の仲間展」に初日に行ってきましたよ

開店5分前に到着

お目当てのもの、ゲットできました

kako-MA0BtCBZlwl7yoXU_convert_20130430160527.jpg

Miju-rin*さんのワイヤー作品、何点か我が家にありますが、カゴは本当に大活躍です!
以前購入したものはテレビやDVDプレーヤーなどのリモコン入れになってます
今回購入したものはお友達が来た時に使う菓子皿としてすでに活躍中です
おこちゃま用にはもったいないので、母たち用ですが
グリーンを入れて飾る用としてももう1こほしいな~

そしてもう1点Miju-rin*さんのワイヤーの一輪差し。
もう少し暖かくなったら育ったアイビーを入れて飾りたいと思います
それまではフェイクを差したまま玄関でお客様をお迎えします♪

kako-dDo7lfZbDEMvHlIJ_convert_20130430160510.jpg

それからm+さんの木工品。
misoraさんのブログを見ていいな~と思っていて、実物を見たらやっぱりイイ!
ということで購入
扉を閉めると鏡が付いているのですが、鏡にワタシが写っていたり娘が乱入してきたりで…諦めました

最後に今回で3回目のMannaCakeStudioさんのシフォンケーキ。
kako-8z23hfWkuMEluI59_convert_20130430160547.jpg

手しごと工房tomoさんのカフェボールと同じくtomoさんの陶芸教室で作ったお皿とのコラボ?でおいしくいただきました







今年のGWはダンナくん不在で子どもと3人のんびりと過ごす予定でしたが、急遽静岡の実家に帰省することにしました
静岡は半袖でも過ごせるくらいだとか…北見は先ほどから霙混じりの雨が降っています…。

体調管理に気をつけたいと思います



にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド情報へ

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北見情報へ

にほんブログ村 子育てブログへ
Thank you for the visit!!
作品の紹介が主になると思います☆ コメント、メッセージいただけたら嬉しいです♪ 少しですがオーダーもお受けいたします♪                
About *pukupuku*

*pukupuku*

Author:*pukupuku*
北海道に来て11年目…小学生の息子と年中の娘の子育てをしながら、時間をみつけて趣味のハンドメイドとカメラをする日々☆
委託販売も始め、広く浅く守備範囲を広げつつ楽しんでいます♪

★委託先★
*magnet council様
*アンクルサム様(北海道大空町) 
*minne(ミンネ)様
*雑貨屋きゅい様(岡山県岡山市)

*参加イベントetc*
visitor
最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

*pukupuku*ブログランキング
ランキングに参加中です!

FC2Blog Ranking

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
37908位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
手芸・ハンドクラフト
9531位
アクセスランキングを見る>>
RSSリンクの表示
最新トラックバック
QRコード
QR