 

--, --. -- (--) --:--


ご無沙汰しています・・・!! 

2016, 02. 13 (Sat) 20:00

約1年ぶりの更新です

家のPCの調子が悪く、スマホからのアップは面倒で・・・

とりあえず、PC復活したのでまたちょこちょこ更新していけたらな~と思います。

みなさまよろしくお願いいたします


*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*


ここのところ何かと忙しく、なかなか落ち着いて製作をする時間がありませんでしたが、先月家族で東京に遊びに行き、いろいろと資材の調達をしたり、立ち寄った手芸店で刺激を受けて製作意欲が沸いてきて・・・

と思っていたのもつかの間。

小学生の長男と年中の長女がバタバタとインフルエンザBに

とんだ東京土産でした・・・

それにあわせて、北海道地方が約3日間の吹雪で休校と休園。

やっと通常運行!!とホッとしていたら、長男が今度はインフルエンザAになりパーフェクト達成

バレンタインを目前にようやく落ち着きを取り戻した我が家です。

で、久しぶりにレジンをやってみました!

やりだすとやっぱり楽しい

IMG_2491 (1)

この他にも何個か作ったので、これから何に加工しようか考えてみようと思います


ごぶさたしておりました・・・ 

2015, 01. 07 (Wed) 19:09

まずは・・・
新年あけましておめでとうございます
2015年も*pukupuku*をどうぞよろしくお願い致します。

またまたしばら~~~~~く放置していました

こ、今年こそはマメに更新したいです


子どもたちは冬休みに入り、毎日にぎやかな我が家です。
マイホームで初めての年越し&お正月
引っ越してから頻繁に出かけることもなくなり、家でそれぞれが好きなことをしてのんびり過ごしています


12月は仕事がお休みの日が多く、その分チクチクと作業できました
中でも
01e740059cece6ca0921204315d65c21175465b3f0_convert_20150107192018.jpg013dc90dc40ef128f0dd8abc699f0a7df45e6f1665_convert_20150107192105.jpg

おしり拭きケースとおむつポーチが一体型になったもの。
Lサイズのオムツが4~5枚とおしり拭きが1つ入ります。
画像は2点しかないですが、4点作りそれぞれお嫁にいきました
オーダーありがとうございました

雑貨屋で働いていて、Bitattoは使っていませんが一体型のポーチが入荷したときにジッロジロ見てあーでもないこーでもない考えてようやく形になりました!
作り終わってから、ネットで探したらもっと簡単にできたかも・・・とかいろいろ思いましたが、考える過程も楽しかったのでよしとしますww

話は変わって・・・

先日新年のご挨拶も兼ねて、大空町のアンクルサム様へ納品に行ってきました。
うっかり写真撮り忘れちゃいましたが、長財布と2つ折財布、ネックウォーマー、ポーチを納品してきました。
帰ってから2つ折財布を子どもバージョンに改良して先ほど試作品ができあがり、早速息子に奪われました・・・
子ども用は小銭入れがボタンではなく、ファスナー式です。
もう少し改良してまた後日アップできたらなぁと思います。

北海道、今晩から明日にかけて再び大荒れになるそうです。
今日は昨日の雨(この時期に雨!!)のせいで道路も歩道もツッルツルピッカピカで仕事帰りに北海道移住10年目にして2回目の転倒・・・。
この道の上に新雪とかヤバスギル!!
明後日仕事なのに~
明日は引きこもりかな~・・・


*ネット環境復活* 

2014, 08. 16 (Sat) 10:15

おひさしぶりです

6月末の雑貨フェスの翌週、念願のマイホームへ引っ越しをし
その翌週にままごとフェスに参加・・・

その翌週は息子の剣道の大会
その翌週はダンナくんと私の実家へ帰省

毎週毎週行事があり、帰ってきたら娘が熱を出し・・・と
落ち着かない毎日を送っていますが
みんな元気です

夏休み中の仕事は昼から夕方までなんですが
時間帯が中途半端なので、集中して家の片付けもできず・・・

ダンボールがオブジェ化している中、お友達は数回来ています

来週は仕事少なめなので、頑張ります

ずいぶん更新していなかったので
何から書こうかしら??

とりあえず、実家への帰省は1週間で
大阪→静岡→東京とハードでしたが
USJでハリポタ行けたし、ディズニーランドも行けたので楽しかったです
kako-4vPYQrk3MQDS89wr_convert_20140816100812.jpg kako-iuJddvtQlrxEUDbd_convert_20140816100748.jpg 
ホグワーツ城とシンデレラ城
 

今年も息子は5日間ほど遅れて1人で北見に帰ってきましたよ
1人の飛行機、すっかり慣れたようです
来年はキッズサポートなしで行けそう

そんな息子ですが、剣道の合宿の交流試合1.2年生の部で優勝しました
1.2年生は人数が少なくて、勝てる確率はかなり高かったけど
本人の自信に繋がってくれたんじゃないでしょうか

とりあえずリビングその他の片付けは何とかなったので
そろそろ自分の作業部屋の片付けをして
製作再開でしるようにします

イベントでいくつかオーダーもいただいたので
そちらをやらなくては






*沖縄* 

2014, 01. 20 (Mon) 11:36

1/11~16に沖縄に行ってきました
2年振りの沖縄は1月でしたが、日中は20℃まで
気温が上がり、過ごしやすかったです

kako-867nbmCQbnbhaiWN_convert_20140120103750.jpg 
前日10日の午後から東京に移動して
その日は川崎に1泊
ラゾーナ川崎でお買い物もしましたよ
一番テンションが上がったのは貴和製作所でした
ビーズやチャームなどたくさんのパーツが揃っていて楽しかったです

11日は朝3時に起きて(息子くんは楽しみで2時半起きw)5時には羽田へ
まだ真っ暗な羽田に続々と出勤してくるCAやパイロットのみなさん
搭乗カウンター業務の方々
みなさんキリっとしていてさすがと思いました

沖縄にお昼前に到着してまずは沖縄そばを
kako-Nho3C4cSo5tVi8l7_convert_20140120103956.jpg 
ソーキがとてもおいしかったです

全体的にお天気が良く、海もきれいに見えました
kako-WRuAswzQo4eqKcto_convert_20140120104049.jpg kako-qUfqa5rb2sTLhC2d_convert_20140120104024.jpg
今回は毎回気にはなってて定休日や時間的な関係で
行けなかったカフェと雑貨屋巡りを中心にしました
毎回必ず行くお気に入りのお店にも行きましたよ
kako-zP2xLjHAf5Bptw0I_convert_20140120104551.jpg kako-I96yDyeuoQRmY7Ru_convert_20140120103846.jpg
外人住宅を使ったタルト専門店[oHacorte]
数種類のタルトと雑貨も販売しています

kako-Zw0SmHPzKRQNiree_convert_20140120104609.jpg 
恒例の美ら海水族館にも行きましたよ~
ジンベイザメ、相変わらず迫力がありました
kako-LkkH3lxxRr3Qovmf_convert_20140120103907.jpg 
念願のろくろでやちむん体験もできました!
カフェオレボウルとお皿の計3点作りました
40分で土使い放題。ワタシは合計8点作りましたが、焼成費の関係で3点にしました
完成は1カ月半後です送られてくるのが楽しみです

kako-hWHUGjpxfeu2jc9g_convert_20140120103824.jpg 
珍しく妹に優しかった兄でした

kako-LoBLdoxRu963CFzj_convert_20140120103931.jpg 
公園には立派なガジュマルがありました
この公園で息子くんは地元の小学生と
サッカーや鬼ごっこをして遊んでいましたよ
子どもの頃人見知りだった私からすると
誰とでもすぐに打ち解けて遊べる息子くん、尊敬します

あっという間の沖縄6日間でしたが中身の濃い旅行でした

帰宅後ワタシは土曜日の夜から熱を出し、昨日インフルエンザAと判明
ワクチンとリレンザのおかげで昨日の夕方には熱も下がり
このままなら水曜日からいつもの生活に戻れそうです。

続きを読む »

*あけましておめでとうございます* 

2014, 01. 06 (Mon) 19:05

遅くなりましたが
あけましておめでとうございます

昨年は個人での活動をスタートし、2度、イベントに参加させていただき
それがきっかけでいろんな方との繋がりができました。

本当にありがとうございました


今年前半は私事で何かとバタバタすることもありますが
昨年よりもほんの少しだけペースアップできたらいいなと思います


至らない点もあるかと思いますが、本年も*pukupuku*をよろしくお願い致します。

fc2blog_201401061902370c7.jpg 


年末にWarm warmthさんで行われたhachuさんのリース作り講習で作ったリースです♪

木工のダーラナホースはkeiさんの作品です♪




[by *pukupuku*]
