☆ワークショップのお知らせ☆ 

またまた更新が・・・

久しぶりの更新でワークショップのお知らせです。

『すまいる☆フェスティバル in 北見 ~ ぼくも わたしも パパも ママも みんな 笑顔 ~』

7月30日(日) 10時~16時

場所 オホーツク 木のプラザ (北見市泉町1丁目3-18  TEL 0157-25-1331  URL www.owp.or.jp)



*ペーパーナプキンで作るトピアリー*
材料費 500円 先着30名様
対象 幼児〜小学生 ☆親子での制作可。その場合は親子で1点(制作するお子様の数分)になります。

IMG_20170720_110352[3]

少量ですがハンドメイド品の販売もする予定です(=゚ω゚)ノ

fullsizeoutput_2e.jpeg





20227841_652271828304808_1050498810_o.jpg


7年ぶり!? 

昨日、息子が年少さんまでお世話になっていた保育園で働いていた先生に、娘の小学校で偶然再会しました。

懐かしくていろんなお話をしていたら、当時お世話になっていた先生方がまだいるとのこと。

娘が小学生なったタイミングで一度遊びに行ってみたいなと思っていたので、今日早速2人を連れて遊びに行って来ました。

玄関も門も新しくなっていましたが、園舎の中や、アットホームな雰囲気は当時と変わらず、まずは園長先生に会いに行きました!

つい先日、娘の小学校の強歩遠足の記事が伝書鳩(地域の無料情報誌)に載ったばかりで、話題になっていたそう(*´ω`)

「○○くん、何年生になったんだっけ?」なんて話していたようで、嬉しくなりました。

保育園に割と近いところに家を建てていましたが、なかなか先生方に会うこともなく・・・。

殆どの先生がまだお仕事されていて、本当に懐かしく、嬉しくなりました。

当時1歳半だったの息子の初恋の人、S先生も相変わらず可愛らしく、若干照れていた息子でしたw

久しぶりの保育園で、息子は「みんな小さかったね〜。保育園に行ってた時はそんな風に感じなかったけどな〜」なんて言ってました(^∇^)ノ

それだけ大きくなったんですね〜♪

息子の小学校の校区内にあるので、6年生が保育園に遊びにいく行事が当時はありましたが、インフルエンザなどでここ数年は実施されていなかったようですが、昨年からまた再開したそうで、来年が楽しみです。

☆イベントのお知らせ☆ 

出店予定イベントのお知らせです

【Zakka Festival 2017 Spring vol.23】

とき:6月25日(日)

   10:00〜17:00(小ホールは9:30〜)

ところ:北見綜合卸センター 流通ホール内にて(北海道北見市卸町3丁目)



*12時より恒例の300円くじもあります!


私は大ホールのほうで出店しています(=゚ω゚)ノ

食べ物屋さんなどもありますので、是非♪


雑貨フェス1

雑貨フェス2

作品



1年以上ぶり・・・ 

気がつけば1年以上ブログを放置していました・・・(;゜0゜)

そんな感じでしたが、この1年に間にもイベントに参加してみたり、ワークショップをやってみたり、委託先に納品したりしていました。

そしてこの春から長男は小学5年生、長女は小学生になりましたo(^▽^)o

仕事も相変わらず続けていますが、日中は割と時間ができたので、6月に参加するイベントと7月のワークショップに向けて少しずつ準備をしていこうと思います。

いつも直前で慌てるので、今年の目標は「余裕を持って準備」にしたいと思いますw

そして、ブログも更新していきたい!!

6月のイベントの詳細がわかりしだいまたお知らせしていきますね♪

ご無沙汰しています・・・!! 

約1年ぶりの更新です

家のPCの調子が悪く、スマホからのアップは面倒で・・・

とりあえず、PC復活したのでまたちょこちょこ更新していけたらな~と思います。

みなさまよろしくお願いいたします


*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*


ここのところ何かと忙しく、なかなか落ち着いて製作をする時間がありませんでしたが、先月家族で東京に遊びに行き、いろいろと資材の調達をしたり、立ち寄った手芸店で刺激を受けて製作意欲が沸いてきて・・・

と思っていたのもつかの間。

小学生の長男と年中の長女がバタバタとインフルエンザBに

とんだ東京土産でした・・・

それにあわせて、北海道地方が約3日間の吹雪で休校と休園。

やっと通常運行!!とホッとしていたら、長男が今度はインフルエンザAになりパーフェクト達成

バレンタインを目前にようやく落ち着きを取り戻した我が家です。

で、久しぶりにレジンをやってみました!

やりだすとやっぱり楽しい

IMG_2491 (1)

この他にも何個か作ったので、これから何に加工しようか考えてみようと思います