☆イベントのお知らせ☆ 

出店予定イベントのお知らせです

【Zakka Festival 2017 Spring vol.23】

とき:6月25日(日)

   10:00〜17:00(小ホールは9:30〜)

ところ:北見綜合卸センター 流通ホール内にて(北海道北見市卸町3丁目)



*12時より恒例の300円くじもあります!


私は大ホールのほうで出店しています(=゚ω゚)ノ

食べ物屋さんなどもありますので、是非♪


雑貨フェス1

雑貨フェス2

作品




1年以上ぶり・・・ 

気がつけば1年以上ブログを放置していました・・・(;゜0゜)

そんな感じでしたが、この1年に間にもイベントに参加してみたり、ワークショップをやってみたり、委託先に納品したりしていました。

そしてこの春から長男は小学5年生、長女は小学生になりましたo(^▽^)o

仕事も相変わらず続けていますが、日中は割と時間ができたので、6月に参加するイベントと7月のワークショップに向けて少しずつ準備をしていこうと思います。

いつも直前で慌てるので、今年の目標は「余裕を持って準備」にしたいと思いますw

そして、ブログも更新していきたい!!

6月のイベントの詳細がわかりしだいまたお知らせしていきますね♪

ご無沙汰しています・・・!! 

約1年ぶりの更新です

家のPCの調子が悪く、スマホからのアップは面倒で・・・

とりあえず、PC復活したのでまたちょこちょこ更新していけたらな~と思います。

みなさまよろしくお願いいたします


*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*


ここのところ何かと忙しく、なかなか落ち着いて製作をする時間がありませんでしたが、先月家族で東京に遊びに行き、いろいろと資材の調達をしたり、立ち寄った手芸店で刺激を受けて製作意欲が沸いてきて・・・

と思っていたのもつかの間。

小学生の長男と年中の長女がバタバタとインフルエンザBに

とんだ東京土産でした・・・

それにあわせて、北海道地方が約3日間の吹雪で休校と休園。

やっと通常運行!!とホッとしていたら、長男が今度はインフルエンザAになりパーフェクト達成

バレンタインを目前にようやく落ち着きを取り戻した我が家です。

で、久しぶりにレジンをやってみました!

やりだすとやっぱり楽しい

IMG_2491 (1)

この他にも何個か作ったので、これから何に加工しようか考えてみようと思います

*佐呂間のpecoriさんへ行ってきました* 

今朝フッと思いついて佐呂間にある"pecori"さんのブログを見ました👀✨
前回お友達と行ってから新商品が入荷していたのと
家具が1万円以上で20%OFFというお得なイベントが
昨日と今日やっていることを知って行くことに決定♪

我が家からは車で30〜40分。
路面も出ていて快調快調♪

行く前に店主のるりさんに連絡をしておいて…
いつもの明るい笑顔で迎えてくれました!!

お目当ての野田琺瑯とマーチソンヒュームの食器用洗剤(リピです☆)、French Bullのソックス、トゥージュールの洗濯洗剤と柔軟剤、ほうき、studioMのグラタン皿をゲット♪
で、1度帰路についたのですが、車中で旦那くんに
前々回来た時にいいなと思って、前回お友達と来た時にもやっぱりいいなと思って思いとどまったスツールがある
と話したら
もうそれは買わなきゃ!!
ということでUターンww
早速ミシン用の椅子に採用♪
買って良かった❤️

kako-QhatJEca5Vomoe2k_convert_20150301223550.jpgkako-S2irKVwwa4g4ih6C_convert_20150301223619.jpg

またお邪魔しまーす!!


リンクさせて頂けることになりました♪
雑貨屋pecoriの好きなものさがし

ごぶさたしておりました・・・ 

まずは・・・
新年あけましておめでとうございます
2015年も*pukupuku*をどうぞよろしくお願い致します。

またまたしばら~~~~~く放置していました

こ、今年こそはマメに更新したいです


子どもたちは冬休みに入り、毎日にぎやかな我が家です。
マイホームで初めての年越し&お正月
引っ越してから頻繁に出かけることもなくなり、家でそれぞれが好きなことをしてのんびり過ごしています


12月は仕事がお休みの日が多く、その分チクチクと作業できました
中でも
01e740059cece6ca0921204315d65c21175465b3f0_convert_20150107192018.jpg013dc90dc40ef128f0dd8abc699f0a7df45e6f1665_convert_20150107192105.jpg

おしり拭きケースとおむつポーチが一体型になったもの。
Lサイズのオムツが4~5枚とおしり拭きが1つ入ります。
画像は2点しかないですが、4点作りそれぞれお嫁にいきました
オーダーありがとうございました

雑貨屋で働いていて、Bitattoは使っていませんが一体型のポーチが入荷したときにジッロジロ見てあーでもないこーでもない考えてようやく形になりました!
作り終わってから、ネットで探したらもっと簡単にできたかも・・・とかいろいろ思いましたが、考える過程も楽しかったのでよしとしますww

話は変わって・・・

先日新年のご挨拶も兼ねて、大空町のアンクルサム様へ納品に行ってきました。
うっかり写真撮り忘れちゃいましたが、長財布と2つ折財布、ネックウォーマー、ポーチを納品してきました。
帰ってから2つ折財布を子どもバージョンに改良して先ほど試作品ができあがり、早速息子に奪われました・・・
子ども用は小銭入れがボタンではなく、ファスナー式です。
もう少し改良してまた後日アップできたらなぁと思います。

北海道、今晩から明日にかけて再び大荒れになるそうです。
今日は昨日の雨(この時期に雨!!)のせいで道路も歩道もツッルツルピッカピカで仕事帰りに北海道移住10年目にして2回目の転倒・・・。
この道の上に新雪とかヤバスギル!!
明後日仕事なのに~
明日は引きこもりかな~・・・