ハーバリウム
昨日、網走で行われていた「冬の雑貨マルシェ 2017 Winter」に行ってきました(=゚ω゚)ノ

私自身も参加している、6月と9月の雑貨フェスティバルの主催者さまが主催しているイベントなので、知っている参加者さんもいて楽しく過ごしました♪

今回はお客さんとしてなので、2時間程ワークショップなどなど楽しみました。

旦那と息子(小5)はモスバーガーで時間を潰していたようで、私と娘(小1)は各々ワークショップを楽しみ、私は「ハーバリウム」作りをしましたよヾ(・∀・)ノ

私自身、雑貨関係のパートをしているので、ハーバリウムの存在は知っていましたが、なかなかいいお値段なのでなかなか手が出ず・・・

ですが、ワークショップでは約半分のお値段で、しかも自分の好みで作ることができました!

オイルの入った瓶の中で、花が咲いているイメージでシンプルに作ってみました。

17-10-29-16-29-57-834_deco[1]

機会があればまた作ってみたいです!

娘は・・・スノードーム、アイシングクッキー、グラスアートをすごい勢いで体験していましたww



******************************



今日は土曜日に行われた学芸会の振替で息子がおやすみ・・・

小さい頃はおしゃべりだった息子も、最近は物静かになってきて穏やかですw

なので、最近ハマっている刺繍でもしようかな〜と思います。

子どもたちが卒園した幼稚園のバザーにちょこっと出してみたら即完売だったので、もう少し工夫して委託先や次回参加するイベントに持っていけたらな〜と思います(* ´ ▽ ` *)


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド情報へ

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北見情報へ

にほんブログ村 子育てブログへ
裂き布リース
今日は小1の娘の学芸会でした。

小5の息子は再来週です(^∇^)ノ

我が家は兄弟で違う小学校に通っています。

兄妹、性別の違いもあると思いますが、性格が正反対で、息子は旦那にそっくりで(笑)わりと静かで体を動かすのはあまり好きではなく、一人で過ごすのが好き。

娘は私にそっくりで(笑)、体を動かすのが好きで人前に出るのがわりと好きな活発な女の子です。

そんなこともあって、娘はちょっと珍しい「特別認定学校」と呼ばれる小学校に通っています。
よく「私立なの?」と聞かれるのですが「市立」です。
複式学級なので、2学年ずつで1クラスだったり、1学年定員6名などちょっと変わったところもあります。

特に体を動かすことは盛んで、強歩遠足(1.2年は10km!!)や登山、クロスカントリーにゲレンデスキー、水泳記録会にマラソン大会などなど・・・5.6年生は「オホーツクサイクリング」というイベントに参加して、約210kmを2日間自転車で走ります。
娘と同じく、体を動かすのが好きな私は一緒に10km歩いたり、登山したり・・・とても楽しく過ごしていますww

******************************

と、娘の小学校の紹介はこのくらいにして・・・(´∀`*;)ゞ

先日UPした四季倶楽部様でのワークショップがとても好評で、ありがたいことに「次回も」とお声をかけていただきました。
で、前々から作ってみたかった「裂き布リース」はどうかな?と思い、材料を揃えて早速製作o(^▽^)o

試作ですが、こんな感じにしあがりました!

IMG_20171015_184006_520.jpg
↑こちらはナチュラル系

IMG_20171015_184006_521.jpg
↑こちらはクリスマス用

ベースは同じものを使っているのですが、装飾で印象がかわりますね〜(゚∀゚≡゚∀゚)

これからお値段設定や、開催日程を考えたいと思います(^∇^)

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド情報へ

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北見情報へ

にほんブログ村 子育てブログへ
ワークショップ終了しました♪
10月2日(月)と本日13日(金)に行った「ペーパーナプキンで作るトピアリー」のワークショップが無事終了しました(=゚ω゚)ノ

DSC_0698.jpg
↑私の作品です(=゚ω゚)ノ

2回併せて、23名の方にご参加いただきました!
ありがとうございました(^∇^)

次回は11月末か12月初旬頃にクリスマスバージョンのトピアリー作りを考えています。



******************************************************

では、参加者の方々の作品を載せますね〜♪

fullsizeoutput_4c.jpeg

fullsizeoutput_44.jpeg

fullsizeoutput_49.jpeg

fullsizeoutput_46.jpeg

fullsizeoutput_48.jpeg

******************************************************

ハロウィン前なので、ハロウィンバージョンで作る方が多かったです(^∇^)



にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド情報へ

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北見情報へ

にほんブログ村 子育てブログへ
☆ワークショップのお知らせ☆
またまた更新が・・・

久しぶりの更新でワークショップのお知らせです。

『すまいる☆フェスティバル in 北見 ~ ぼくも わたしも パパも ママも みんな 笑顔 ~』

7月30日(日) 10時~16時

場所 オホーツク 木のプラザ (北見市泉町1丁目3-18  TEL 0157-25-1331  URL www.owp.or.jp)



*ペーパーナプキンで作るトピアリー*
材料費 500円 先着30名様
対象 幼児〜小学生 ☆親子での制作可。その場合は親子で1点(制作するお子様の数分)になります。

IMG_20170720_110352[3]

少量ですがハンドメイド品の販売もする予定です(=゚ω゚)ノ

fullsizeoutput_2e.jpeg





20227841_652271828304808_1050498810_o.jpg


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド情報へ

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北見情報へ

にほんブログ村 子育てブログへ
7年ぶり!?
昨日、息子が年少さんまでお世話になっていた保育園で働いていた先生に、娘の小学校で偶然再会しました。

懐かしくていろんなお話をしていたら、当時お世話になっていた先生方がまだいるとのこと。

娘が小学生なったタイミングで一度遊びに行ってみたいなと思っていたので、今日早速2人を連れて遊びに行って来ました。

玄関も門も新しくなっていましたが、園舎の中や、アットホームな雰囲気は当時と変わらず、まずは園長先生に会いに行きました!

つい先日、娘の小学校の強歩遠足の記事が伝書鳩(地域の無料情報誌)に載ったばかりで、話題になっていたそう(*´ω`)

「○○くん、何年生になったんだっけ?」なんて話していたようで、嬉しくなりました。

保育園に割と近いところに家を建てていましたが、なかなか先生方に会うこともなく・・・。

殆どの先生がまだお仕事されていて、本当に懐かしく、嬉しくなりました。

当時1歳半だったの息子の初恋の人、S先生も相変わらず可愛らしく、若干照れていた息子でしたw

久しぶりの保育園で、息子は「みんな小さかったね〜。保育園に行ってた時はそんな風に感じなかったけどな〜」なんて言ってました(^∇^)ノ

それだけ大きくなったんですね〜♪

息子の小学校の校区内にあるので、6年生が保育園に遊びにいく行事が当時はありましたが、インフルエンザなどでここ数年は実施されていなかったようですが、昨年からまた再開したそうで、来年が楽しみです。

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド情報へ

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北見情報へ

にほんブログ村 子育てブログへ
Thank you for the visit!!
作品の紹介が主になると思います☆ コメント、メッセージいただけたら嬉しいです♪ 少しですがオーダーもお受けいたします♪                
About *pukupuku*

*pukupuku*

Author:*pukupuku*
北海道に来て11年目…小学生の息子と年中の娘の子育てをしながら、時間をみつけて趣味のハンドメイドとカメラをする日々☆
委託販売も始め、広く浅く守備範囲を広げつつ楽しんでいます♪

★委託先★
*magnet council様
*アンクルサム様(北海道大空町) 
*minne(ミンネ)様
*雑貨屋きゅい様(岡山県岡山市)

*参加イベントetc*
visitor
最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

*pukupuku*ブログランキング
ランキングに参加中です!

FC2Blog Ranking

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
37908位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
手芸・ハンドクラフト
9531位
アクセスランキングを見る>>
RSSリンクの表示
最新トラックバック
QRコード
QR